「しょうがねぇな」男がほっとけない優遇される女性の特徴

スポンサーリンク

会社や職場で、「ほっとけない子(女性)」っていますよね。男からすると

「しょうがねぇなぁ、バーロー」

という感じで嬉しそうに構っています。その様子を周りでジッと見ている人(女性)からすると

「何やねん!見る目ない男ばっかりやでホンマに!」とイライラするかもしれませんが、男は基本的には「バーロー」なので、ほっとけない子がいると本能的にお世話を焼いてしまうのです。

男目線でほっとけない女性の特徴を考察します。

男がほっとけない女性

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ほっとけいない人とは

学生時代はそこまで気づくことがないかもしれませんが、大人になって社会人になると

「人生イージーモードに見える女性がいる」のです。例えば仕事をしているときも、その女性が何も言わなくても周りにわらわらと男たちが勝手に集まってきて

「大丈夫?」「手伝おうか?」「バーロー」

などと男に手厚くサポートされながら仕事をしている女性がいます。それをあまりやり過ぎると、その女性にとってもプラスとは言えませんが、女性の場合「ある程度」はサポートしてほしい人もいるのではないでしょうか。

男がほっとけない女性の特徴は以下の3つです。

      • 愛嬌がある
      • 助言を聞いてくれる
      • 隙がある

愛嬌がある

男は度胸、女は愛嬌と先人はよく言ったもので、これは現代でも変わりはありません。男は基本的には度胸さえあれば何とかなりますし、女性は愛嬌があればなんとかなります。

学生時代はあまり上記の先人の言葉は響かないかもしれませんが、社会人になると響いてきます。つまりいくら美人でも愛嬌がないと「男はほっておく」のです。どうぞ勝手に頑張ってください、というイメージですね。

それでは「愛嬌」とは何なのかといえば、一言で言うと「笑顔」です。いつもツンツンしていると、いくら美人でもそれは「バーロー」とはなりません。

助言を聞いてくれる

会社で働いていると、女性部下に何か助言をしても「響く部下」と「響かない部下」がいます。男の部下の場合は、本当は響いていなくても

「あぁそっすかぁ!」と何となくこちらに合わせてくれるのですが、女性の場合は合わない男の上司から何か言われても、全く響いている素振りも見せません。「は?しばくぞコラ?」と死んだ魚のような目をしてこちらを見つめているだけです。

男というのは「教えたがり」な奴ばかりなので、「誰かに何かを教えて、それを相手に理解してもらいたい」のです。そのため助言をして女性が「助言を受け入れている雰囲気」を出してくれると、次からもその子に色々と言いたくなります。

隙がある

見つめてくる女性
会社では「全く隙のない女性」もいます。もう本当に「1ミリの隙間も開けません!」と顔に書いているような女性もいるのです。

「近づかないでくださいオーラが、スピリチュアルに詳しくない私にも見える」ほどなのです。このような女性に対しては、男は「ややこしそうだからちょっと距離を保とう。向こうもそうして欲しいだろうし」と考えるようになります。

ところが、逆に隙があるように見える女性もいます。

あれ?ひょっとして俺に気があるんじゃ・・・と思えるぐらいに。それでは具体的にどうするかですが

「距離感を縮める」のが非常に有効です。物理的な距離感を「少し」縮めてみるだけでも随分違ってきます。このようなことを書くと「女性を何だと思ってるんだ!」と言われそうですが、実はこれ、男が男に対しても有効です。

男の部下が男の上司に「先輩お願いしますよ!」と言いながら上司の肩を揉むだけでも全然違います。

上司は「あぁしょうがねぇなぁ」となります。

スポンサーリンク

まとめ:ほっとけない女性になったら周りが勝手にしてくれる

今回は「ほっとけない女性」の特徴を書きました。周りから「どうでもいい」と思われているより、「ほっとけない」と思われているほうが良いですよね。またほっとけない人に自分がなったら、周りが勝手に仕事をしてくれます。単純にラクです。

男は基本的に「バーロー」なので、いくつかのポイントさえ押さえれば誰でも「ほっとけない人」になれますよ。「可愛いとか綺麗とかはそこまで関係がない」です。もちろん、男に頼らなくても自力でやっていける女性もいるので、その人はそのままで良いのはいうまでもありません。

【モテる女性は注意が必要▼】

職場の人間関係で男女はややこしい!モテる女性は注意が必要
職場の人間関係で男女はややこしいです。特にモテる女性が同僚の男性と仲良くしていると「なんかあの人たち仲良すぎない?」と直ぐに言われます。本人同士は全く気がなくても、噂は立ちます。しっかり対処しましょう。
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
シェアする
管理人:ぼうをフォローする
タイトルとURLをコピーしました