職場の人間関係で男女はややこしい!モテる女性は注意が必要

スポンサーリンク

職場の人間関係のなかでも「男女」はややこしいです。少しでも対応を間違うと「男女ともに痛い目に遭い」ます。

「なんかあの人たち仲良すぎない?ちょっと怪しいよね」

本人同士はそんな気がなくても、職場とは「異常に噂が広がりやすり場所」なので、コソコソと噂話の的になってしまいます。

何歳になっても「男女」が集まると「何かいざこざが起こるもの」。職場の人間関係で男女はどのように接したらいいのか見ていきます。
職場で男女が話している

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

職場の人間関係で男女ほどややこしいものはない!

職場の人間関係で男女間ほどややこしいものはありません。上手くいっているときは全く問題ないのですが、少しでも歯車が狂うと一気に職場の雰囲気が悪くなっていきます

職場の人間関係で男女の問題は、何も若い女性と男性の間だけではありません。

「何歳になっても」男女の問題はあります。

恐らく職場の人間関係で男女間の悩みをもっている人は「モテる女性」ではないでしょうか。女性の場合、職場の人間関係で「女性より男性のほうが気が合う人」もいますよね。

さらに、そんな女性には男性のほうからも近づきやすい雰囲気があります。

ここで問題なのは「職場の女性のなかには全然モテない人もいる」ということです。卑屈になっていて、いつも文句ばかり言っている人もいるのです。

こういう人が同じ職場にいると、「仲良さそうにしている男女」を見ると、「あらやだわー。いつもお盛んよね」と陰口が止まらなくなります。

男のほうも、「何となく男女間の仲の良さ」には気づいていますが、「そこまで」気にすることはありません。

ただ「女性が職場で人気がある」場合は別。

職場で人気のある女性が別の男性と仲良くしていると、男性も「かなり嫉妬」します。

このように、「モテる女性」がいると職場の人間関係で男女間がややこしくなります。モテる女性には職場のバランス関係を崩すほどの力がある、とも言えます。

スポンサーリンク

職場の人間関係で特定の男女が仲良すぎるのはダメ

職場の人間関係で男女間の問題がややこしくなる原因は、「特定の男女だけ仲良すぎる」場合です。

これは周りから誤解を生みます。

例えば、仕事終わりに2人で「ちょっと1杯だけ飲みに行きますか」と男女2人が軽い気持ちで飲みに行ったとしても、陰口が好きな人は絶対に見逃しません。

「あら、やだわー。完全に浮気してんじゃん。皆に教えてあげよう!」

お互いに結婚をしていても、噂は広がります。本当に会社の近くでただ1杯軽く飲むだけでも、ダメなのです。

ただこれが「色んな人と仲が良い」場合ならまだ大丈夫です。「あの人は飲みに行ったりするのが好きだからな」という感じです。

しかし、「あの2人いつも一緒にいない?」と職場で周りから思われると一気にややこしくなります。

職場で働いていると、「自分と気が合う人」は本当に少ないです。それがたまたま「男女」であっても全くおかしくありません。

仕事に対する考え方だけでなく、プライベートの話も合う人が、「たまたま異性」の場合もありますよね。

それが「学生の間までなら全く問題がない」のですが、職場では厳しいです。職場で周りの人も異性間の交流を活発にしている場合は別ですが、なかなかそんな職場はありません。

結婚している人もいたり、それぞれプライベート事情が違うので、なかなか異性間で積極的な交流を図ることはできないのが現状です。

特にモテそうな女性ほど、特定の男性と仲良くしていると「変な噂」が立ちやすいです。

やっぱり目立ちます。

そのためモテる女性は、職場の特定の男性と仲良くするのは自然と避けている印象です。「仕事は仕事で」みたいな空気感をスーパーサイヤ人のように出しています。

「戦闘力の低い自分では、とてもじゃないが近寄れない!」という感じです。

「めんどくさいことに巻き込まれたくない」といった感じがビシビシ伝わってきます。

スポンサーリンク

職場の人間関係で男女は程よい距離感で接する

職場の人間関係で男女間の問題が気になるのは、「モテている女性」です。モテる女性というのは、20代だろうが年を重ねてようが関係ありません。

本当に、「男が勝手に次々と近づいてくる」のです。

そのためモテる女性は普通にしているだけでも、周りからは「あの人は男性とばかり喋っている」と見られがちです。

もちろん恋愛関係に発展する場合は別ですが、普通に仕事仲間として接するときは「程よい距離感」を保つのが重要です。

この辺りの感覚が鋭いモテる女性は、「ニッコリと笑いながら男に対応しながらも、ぴしゃりと話を終わらせる」という形を持っています。

閉店ガラガラではありませんが、しっかりとシャッターを閉めて戸締まりをするタイプです。

女性の場合、職場ではやはり同性とうまくコミュニケーションを取るのも大切です。女性同士で上手にコミュニケーションを取るためには、「自分だけ男性にモテモテ」では少し難しいのではないでしょうか。

私は男女間よりも女性同士のつながりのほうを重視してますよ、という空気感を出していれば女性同士の人間関係も上手くいきます。

職場の人間関係で男女間ほどややこしいものはないので、何歳になってもモテる女性の場合は、「少し気を付けたい」ところです。

モテない女性の場合は男女間の人間関係で悩むというより、「職場で仲良さそうにしている男女を見るとムカつく」という悩みなので少し違います。ただこれはこれでヒューマンですが。

まぁ、モテる女性は辛いということでしょうか。勝手に寄ってくる男たちを適当にさばきつつ、女性にも気を遣わないとダメなのです。これは大変です。

【イケメンもつらいみたい▼】

イケメンはつらい!電車で女性がジロジロ見てくる
イケメンは意外とつらいものです。「なんとも思っていない女性が勝手に近づいてくる」のです。それも性欲むき出しで。怖いですねー。電車の中でイケメンが女性たちにガッツリ囲まれているのを見かけました。

【それって恋愛じゃなくてセクハラになるかも▼】

女性部下から好意のサインと勘違い!セクハラで懲戒処分になった事例
女性部下から「好意のサイン」がキターー!と勘違い。2人きりで会おうして「セクハラ」で訴えられた実際の事例です。45歳の係長が26歳の非正規バイト社員からセクハラで懲戒処分された事例を考察します。

【あまりにもひどい理不尽な扱いを職場で受けている▼】

仕事で理不尽な扱いを受けた時の対処法
仕事で理不尽な扱いを受けた時の対処法。「なぜか自分だけ」理不尽な扱いをされると、「思わず半泣きになってしまう」人もいますよね。ただなかには「そういう人」もいるのです。しっかりと対処法も観ていきましょう。
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
シェアする
管理人:ぼうをフォローする
タイトルとURLをコピーしました