職場の人間関係で男女はややこしい!モテる女性は注意が必要

スポンサーリンク

職場の人間関係のなかでも「男女」はややこしいです。本当に少しでも対応を間違うと「男女ともに痛い目に遭いやすい」です。

「なんかあの人たち仲良すぎない?」

本人同士は全くそんな気がなくても、職場とは「非常に噂が立ちやすい場所」なので、コソコソと噂話の的になってしまいます。

何歳になっても「男女」が集まると「何かいざこざが起こるもの」です。職場の人間関係で男女はどのように接したらいいのか見ていきます。
職場で男女が話している

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

職場の人間関係で男女ほどややこしいものはない!

職場の人間関係で男女間ほど微妙なものはありません。上手くいっているときは全く問題ないのですが、少しでも歯車が狂うと一気に職場の雰囲気自体も悪くなっていきます

職場の人間関係で男女の問題は、何も若い女性と男性の間だけではありません。

「何歳になっても」男女の問題はややこしいです。

恐らく職場の人間関係で男女間を悩んでいる人は「モテる女性」ではないでしょうか。女性の場合、職場の人間関係でも「女性より男性のほうが気が合う人」もいますよね。

さらに、そんな女性には男性のほうからも近づきやすい雰囲気があります。

ここで問題なのは「職場の女性のなかには全然モテない人もいる」ということです。卑屈になっていて、いつも文句ばかり言っている人もいるのです。

こういう人が同じ職場にいると、「仲良さそうにしている男女」を見ると、「あらやだわー」と陰口が止まらなくなります。

男のほうも、「何となく男女間の仲の良さ」には気づいていますが、「そこまで」気にすることはありません。

ただ「女性が職場で人気がある」場合は別。

職場で人気のある女性が男性と仲良くしていると、男性も「普通に嫉妬」します。

このように、「モテる女性」がいると職場の人間関係で男女間がややこしくなります。モテる女性は職場の微妙なバランス関係を崩すほどの力があります。

スポンサーリンク

職場の人間関係で特定の男女が仲良すぎるのもダメ

職場の人間関係で男女間の問題がややこしくなる原因は、「特定の男女だけ仲良すぎる」場合です。

これは周りから誤解を生みます。

例えば、仕事終わりに2人で「ちょっと1杯だけ飲みに行きますか」と男女2人が軽い気持ちで飲みに行ったとしても、それを見た陰口が好きな人は絶対に見逃しません。

「あら、やだわー。完全に浮気してんじゃん。皆に教えてあげよう」

お互いに結婚をしていても、噂は広がります。本当に会社の近くでただ1杯軽く飲むだけでも、ダメなのです。

ただこれが「色んな人と仲が良い」場合ならまだ大丈夫です。「あの人は飲みに行ったりするのが好きだからな」という感じです。

しかし、「あの2人いつも一緒にいない?」と職場で周りから言われると一気にややこしくなります。

職場で働いていると、「自分と気が合う人」は本当に少ないです。それがたまたま「男女」であっても全くおかしくありません。

仕事に対する考え方だけでなく、プライベートの話も合う人は「異性」の場合もありますよね。

それが「学生の間までなら全く問題がない」のですが、職場では厳しいです。職場で周りの人も異性間の交流を活発にしている場合は別ですが、なかなかそんな職場はありません。

結婚している人もいたり、それぞれプライベート事情も違うので、なかなか異性間で積極的な交流を図ることはできないのが現状です。

特にモテそうな女性ほど、特定の男性と仲良くしていると「変な噂」が立ちやすいです。

やっぱり目立ちます。

そのため女性も慣れてくると徐々に、職場の特定の男性と仲良くするのは自然と避けるようになる印象です。「仕事は仕事で」みたいな空気感をサイヤ人のように出しています。

「めんどくさいことに巻き込まれたくない」といった感じがビシビシ伝わってきます。

スポンサーリンク

職場の人間関係で男女は程よい距離感で接する

職場の人間関係で男女間の問題が気になるのは、「モテている女性」です。モテる女性というのは、20代だろうが年を重ねてようが関係ありません。

本当に、「男から勝手に次々と喋りかけてくる」のです。

そのためモテる女性は普通にしているだけでも、周りからは「あの人は男性とばかり喋っている」と見られがちです。

もちろん恋愛関係に発展する場合は別ですが、普通に仕事仲間として接するときは「程よい距離感」を保つのが重要です。

この辺りの感覚が鋭いモテる女性は、「ニッコリと笑いながら男に対応しながらも、ぴしゃりと話を終わらせる」という形を持っています。

閉店ガラガラではありませんが、しっかりとシャッターを閉めて戸締りをするタイプです。

女性の場合、職場ではやはり同性とうまくコミュニケーションを取るのも大切です。女性同士で上手にコミュニケーションを取るためには、「男性にモテモテ」では少し難しいのではないでしょうか。

私は男女間よりも女性同士のつながりのほうを重視してますよ、という空気感を出していれば女性同士の人間関係も上手くいきますよね。

職場の人間関係で男女間ほどややこしいものはないので、何歳になってもモテる女性の場合は、「少し気を付けたい」ところです。

モテない女性の場合は男女間の人間関係で悩むというより、「職場で仲良さそうにしている男女がムカつく」という悩みなので少し違います。

まぁ、モテる女性は辛いということでしょうか。勝手に寄ってくる男たちを適当にさばきつつ、女性にも気を遣わないとダメなのです。これは大変です。

【辞めたいと思うぐらい職場の雰囲気が悪いとき▼】

「もう辞めたい」職場の雰囲気が悪い時【改善法】
職場の雰囲気が悪いと「今すぐ辞めたい。マジで苦痛です」となることが多いです。 職場の雰囲気が暗くなる原因は「無能な上司の責任が大きい」です。無能ゆえに職場の雰囲気が悪くても何もしません。なぜなら無能だから。 職場の雰囲気が悪いと...

【あまりにもひどい理不尽な扱いを職場で受けている▼】

仕事で理不尽な扱いを受けた時の対処法
仕事で理不尽な扱いを受けた時の対処法。「なぜか自分だけ」理不尽な扱いをされると、「思わず半泣きになってしまう」人もいますよね。ただなかには「そういう人」もいるのです。しっかりと対処法も観ていきましょう。
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
管理人:ぼうをフォローする
エッジニュース
タイトルとURLをコピーしました