スポンサーリンク

イケメンはつらい!電車で女性がジロジロ見てくる

イケメンは意外とつらいものです。イケメンじゃない人からすると分かりにくいかもしれませんが、「なんとも思っていない女性が勝手に近づいてくる」のです。それも肉食・草食・老若関係なく近づいてきます。

怖いですねー。

イケメンのなかにはそうした状況に疲れてくる人もいます。注釈を書く必要もないですが、著者はイケメンではありません。
イケメンはつらい

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

電車でイケメンの近くには女性だらけ

そもそもこの記事を書こうと思ったのは、私が電車に乗っているときに

「めちゃくちゃイケメンがいた」からです。

芸能人でいうと「岡田将生」のような感じ。

身長180cmぐらいのモデルのような体型をしていて、スーツ姿に実用性に乏しいめちゃくちゃ小さくなブランド物のバックを持っていました。

そのイケメンがドアのところに立ってイヤホンで音楽を聴きながらスマホを見ていました。

私は何となく「なんやえらいイケメンやな。モデルとちゃうんか」と薄っすら感じたぐらいでした。

そしてそのまま数駅過ぎると「ある異変」に気づきました。

「そのイケメンの周りには女性だらけになっていた」のです。

朝の時間帯でそこそこ混雑していましたが、「不自然なぐらい」イケメンの周りの女性が群がっていました。

ドアの直ぐ横でイケメンが立っていて、イケメン側の扉が開く感じだったのですが、新しい乗客(女性)が乗ってくるたびに

「イケメンの周りに女性が増えていく」という現象を目の当たりにしました。

ただイケメンはそんな周りの様子を全く見ずにスマホの画面をずっと見ていました。

イケメンはスマホを見る⇒女性はイケメンを見る⇒私は女性がイケメンを見ているのを見る

という謎の構造が出来上がったわけですが、「女性の視線」が結構肉食系でしたね。

肉食系の女性は最初眠そうに電車に入ってきますが、「イケメンを発見」すると、そこから急に目が覚めたようにチラチライケメンを見ています。

眠気さえも吹き飛ばすイケメンの威力は凄いです。

そしてイケメンに気づいた女性は「スススっ」とイケメンに近づいていきます。

このような行動が何度か繰り返されて、イケメンの周りには気づいたら「女性だらけ」になっていました。

よく女性は「おっさんからエロい目で見られる」と言っていますが、

イケメンからすると「それはお前(女性)らも一緒やで」と言うに違いありません。

そして私が見て感じたのは

「イケメンもつらいな」ということです。

スポンサーリンク

イケメンには変な女も集まってくる

変なポーズを取る女性
イケメンが電車に乗っている数十分の間だけでも、イケメンの周りに女性が続々と集まっていました。

しかも「明らかにチラチライケメンを見る女性」ばかり。

これは疲れますよ。

イケメンがスマホ画面を凝視している理由も分かりますよね。

変に目を合わせてしまうと、相手が勘違いする可能性もあります。

「え?今、目が合ったんじゃない?もしかして私のこと・・・」と少女漫画の展開に強引に脳みそ変換させてしまうぐらいイケメンの流し目は強力。

おそらくイケメンは自分の外見だけに惹かれて集まってくるモブキャラには全く興味がなく「その他大勢の背景」ぐらいにしか思っていません。

イケメンの力はかなり強いので、「変な女」も引き寄せます。

いやイケメンからすると「変な女しか集まってこない」と感じているかもしれません。

自分がどうでもいいと思っている異性から好奇の目で見られるのは、あまり良い気持ちにはならないですよね。

特に20代ぐらいの若い人だと、そういう意識が強く残っているのではないでしょうか。

電車に乗っているだけでも女性が集まってくるので、そのほかの実生活でも大変ですよね。

イケメンからすると「中身を見てほしい」と感じている人も多いと思うので、イケメンを狙っている女性はそこらへんとつくといいのではないでしょうか。

ちなみに、この電車の中でイケメンが女性に囲まれているとき、私の周りにはむさ苦しいおっさんばかりがいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました