【8/18乱闘を仲裁】久保建英の最新情報や海外の反応まとめ2019-2020

レアルマドリードの久保建英選手の最新情報や海外の反応まとめです。久保建英選手のファンである著者が徹底的に調査し、更新していきます!(8/14更新)

久保がレアルマドリードでどのような活躍をして、地元や世界のファン、さらにはメディアからどのような評価をされているのかをこの記事1ページにまとめていきます。

それでは久保が話題になった出来事やファン・メディアの反応を随時更新していきます。このページをブックマークして月に一度ぐらい久保の活躍を確認してもらえれば十分です!

最新情報

【8月】シーズン開幕間近!トップチーム残留?Bチーム?レンタル移籍?

【8/18】ブルゴス戦に出場!いつも通りボールタッチは良いが結果が欲しい

クボが8/18のBチーム、ブルゴス戦に4-3-3のスリートップの右ウィングで出場しました。ボールタッチやパスでは随所に良いところが出ていましたが、そろそろゴールかアシストが欲しいところです。

Bチームの試合を見ていると、やっぱりトップチームで出場しているところが見たかったと思います。ピッチは悪いし相手も荒いし、クボが良いプレイを見せても「まぁBチームだしな」と感じてしまいます。

■海外の反応


(平和を愛するクボが両チームのケンカを仲裁!クボ!!)


(クボの年齢を考えるとよくやってるよ)

海外の反応を見ると、クボが両チームがケンカをして止めに入っているシーンが話題になっていました。謙虚なイメージみたいです。そしてプレイ面でも「悪くはない」といった感じです。(8/18更新)

【8/14】カスティージャ戦に背番号7で出場!レアルに残留か

Youtube⇒8/14カスティージャで先発出場

8/14に久保がレアルのBチーム(カスティージャ)で試合に先発出場しました。4-3-3のうち3トップの右ウィングでした。内容的にはそこまで悪くもなく、良くもなくといったところでしょうか。

カスティージャではトップで出ているので、まだ久保の適正ポジションは定まっていない様子です。

■海外の反応

Kubo mejor que vinicius
(ヴィニシウスより良い)
引用:Youtube

Este chaval tiene que ir al primer equipo por banda derecha
(久保はトップチームでプレイしなければならない)
引用:Youtube

海外の反応を見てみると、まだまだ久保の人気は高いままです。同時期に行われたトップチームの試合に出たヴィニシウスの調子が悪かったので、「ヴィニシウスよりも久保が良い」という意見もありました。

そして気になる「レンタル移籍」についても雲行きが怪しくなってきました。

マジかよ!レンタル移籍してとにかく試合に出てほしい!ジダンはどうせバスケス使うって・・・。ハメスもベイルも残留しそううですし、トップチームは厳しい気がします。まあベイルは直ぐケガするから良いとしても、ちょっと選手層が厚すぎますよね。

【8/8】久保くんレアル・バリャドリードにレンタル移籍か

どうやら久保は今シーズンレアル・バリャドリードにレンタル移籍する様子です。この時期に移籍の話題が出るということは、「ほぼ確実」です。スペインでもこの移籍は大きな話題になっています。

■海外の反応

上記のようにレアルマドリードのファンは「マジかよ・・・」という反応が多いです。ジダン若手使えやと。ただ移籍先のレアル・バリャドリードのファンは久保のレンタル移籍を好意的に受け止めています。

Bチームに行くよりかはレンタルでトップリーグで試合に出るほうが良い気がします(8/8更新)

8/1プレシーズン、フェネルバフチェSK戦後半途中出場しモドリッチと好連携!


プレシーズンのアウディカップでトルコのフェネルバフチェSKと対戦し後半20分あたりから久保が試合に出てきました。ポジションは4-4-2の1,5列目のようなポジション。ベンゼマとのツートップのイメージです。

前回の試合に比べると、そこまでミスはなかったです。途中モドリッチと良いコンビネーションを見せる場面もありました。また序盤でモドリッチから「鬼のような縦パス」を無難にさばいているのもさすがです。

■海外の反応

He makes everything look easy. You can tell he’s still playing it safe. Once he gets comfortable I’m telling you guys he’s gonna surprise all his doubters
(グーグル翻訳+意訳:クボはすべて簡単にプレイしているように見える。それは、クボが安全にプレイをしているだけと言うこともできる。ただそれはクボがチームに馴染んできたら解決される。そのときにはクボに懐疑的な人もアッと驚かせることができるだろう)
YouTube

why kubo is at bench…
I think he is better than Rodrygo
(グーグル翻訳+意訳:どうしてクボがベンチなんだ・・・。クボはロドリゴよりも良いと思うだけど)
YouTube

この試合でもまだまだクボ人気は海外でも高いです。「日本の盛り上がりと同じぐらい」クボの人気は高くなっています。そろそろスタメンに出ているところを見たいという声も多く書かれていました。(8/1更新)

【7月】プレシーズンの久保~現地からも上々の評判~

上記の動画14:27~辺りの久保建英のノールックヒールキックが、海外ファンやメディアの心をつかんでいます。

アメリカのスポーツ情報番組「SportsCenter」も上記のように「イリュージョンだ!」と反応しています。YouTubeの動画のコメント欄では、「14:25 Look at that no look shot from Kubo」というコメントに800を超えるいいねが付いています。

アザール爆笑↑コメント欄では「What a solid answer from Hazard! I love it!」とアザールを評価する声が多かったです。なおレアルマドリードのYouTube公式チャンネルには日本人が「I’m Japanese…」とコメントしています。

海外の反応などを見ると、久保は相当注目されているので、日本時間21日(朝9時)のバイエルンとのマッチに出場するかもしれません。

ベイルよりもスペイン語が上手いともっぱらの評判です。

練習試合の動画です。久保はどうやらトップ下のようです。スリートップの右ウィングかと思っていましたが、ダビド・シルバ的な役割を期待されているのかもしれません。(7/19更新)

【7/21】プレシーズンのバイエルン戦でデビュー!好プレイで現地からも高評価

久保は後半から出場。前半のスタメン組から総入れ替えで後半の頭から出場しました。現地の解説が「後半のベストプレーヤーは久保」と言っていました。

ポジションは4-1-4-1(4-5-1かも)の中盤の真ん中で、左側トップ下で出ていました。どうやらマドリードではトップ下で出場する可能性が高そうです。前半で同じポジションのイスコやアセンシオがそこまで調子が良くなかったので、次戦はスタメンで出場する可能性もあります。

上記の口コミのように「久保スゲー」という海外の反応がほとんどでした。

7/27のアトレティコ戦で久保がミドルで決定機演出も

アトレティコ戦では、正直「最後のミドルがなかったらヤバかった」という出来でした。パスミスやトラップミスなどもあり「これはBチーム行きか・・・」と試合中に思いました。ただ「大敗しているなかでの出場」だったのでジダンもその辺りは考慮している様子です。

しかし最後の1発で何とか評価を戻したという点ではさすがです。

■海外の反応

Why appoint to CDM?
RWG or CAM is the best position
引用:youtube

Kubo is not CDM player… He should play in an offensive position.
引用:youtube

YouTubeのコメントを見ると、「もっと前のポジションで使え!」という書き込みが中心でした。次の試合で久保がどのポジションで出るのかも注目です。

まだまだ練習中のプレーでも注目されています。シーズンが始まってからどうなるのか・・・。ベイルは中国に行きそうですが、「ハメス・ロドリゲスが戻ってきた」というのが大きいですよね。久保とモロにポジションが被りそう。(7/30更新)

トッテナム戦で最後の10分間出場し惜しいシュートも


プレシーズントッテナム戦で久保は後半の最後10分間だけ出場しました。もう少し前の時間帯に出場するかと予想していましたが「ちょこっとだけ出場」になりました。

出場したポジションは4-4-2の中観の一番右側です。正直、らしくなドリブルミスなどもありました。しかし積極的にシュートを打っていて10段階のうち「6」ぐらいの評価でしょうか。

■海外の反応

This kid is really, really good and I am saying this as Barca supporter. If Madrid gives him playing time in La Liga he will definitely be the next big thing in football.
(グーグル翻訳+意訳:この子供は本当に、本当に良いです、そして、私はBarca支持者としてこれを言っています。マドリードがラ・リーガでプレーする時間を彼に与えれば、彼は間違いなくサッカー界の次の大きなタレントになるでしょう。)
引用:YouTube

He has skills , very good tehnique but in my opinion he should go this year for a team like Sociedad, Villareal, Getafe to play as many game posible.
(グーグル翻訳+意訳;彼はスキル、非常に良いテクニックを持っています、しかし私の意見では彼はSociedad、Villareal、Getafeのようなチームに行き可能な限り多くのゲームをプレイすべきです。)
引用:YouTube

どうやら海外ではまだまだ久保の評価は高いままです。ただ「今季はレンタルで別のチームへ行って試合に出るべき」という意見もありました。(7/31更新)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大