スポンサーリンク

【動画】ビジャレアル久保建英の最新情報まとめ

ビジャレアルの久保建英の最新情報を動画付きでまとめています。久保が出場した試合をすべてこのページで更新していくので、久保の情報を知りたい人はぜひこのページをブックマークしてください!(9/20更新!)

最新情報

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9月

9/19エイバル戦で後半85分から出場で見せ場を作る!

9/19ビジャレアルはエイバルと対戦し、試合は2-1でビジャレアルが勝ちました。肝心の久保は後半85分からの出場となり、2試合連続で後半からの出場です。

試合映像はこちら⇒久保建英のタッチ集(エイバル戦)

後半の残り5分からの出場でしたが、「何度か見せ場」を作りました。特にエイバルが点を取りに来たこともあり、カウンターのチャンスが多かったです。

右サイドでもらって1人かわして良いところにグラウンダーのクロスを出したのは良かったです。またゴール前でパスをもらってジェラール・モレノにパスを出したのも良かったです。

ただ、最後は大チャンス、DFとの1対1の場面ですが、あれは中に切れ込んでいってDFが足を出してくるところを狙ってシュートを打ってほしかったです。というより「DFをぶち抜いてほしかった」と思っています。

あの形のシュートも良いんですが、ちょっと消極的に見えました。

ただ短い出場時間の中で存在感を見せていたのは間違いないので、次の試合は先発で出るかもしれません。たぶんモイ・ゴメスのところで出ると思います。

~海外の反応~

・カンプノウで勝ちたいならタケとエスプティナ(左SB)を出せ
・タケを愛している。彼のプレイが好き
・タケはもっとチームメートを使わなければいけない

海外の反応を見ると、概ね良い評価が多かったです。ちなみに次節は「バルセロナ戦」なので、おそらくスペインでも久保に注目は集まっていると思います。なので久保の出場は濃厚と予想します!エメリ頼むで!

あと試合が終わってから久保が現地の日本人のサッカーファンと写真を撮った様子です。(エイバルのユニホームを着ているので、エイバルファンの可能性あり)うらやましいですよね。

9/14ウエスカ戦で後半76分から出場

ラリーガ開幕のウエスカ戦で久保は1-1の後半76分から出場しましたが、残念ながら決定機を作れずに1-1のまま試合はドローになりました。

試合動画はこちら⇒ウエスカ戦、久保のタッチ集

試合を観ていると現地でも久保への期待の高さが分かるカメラワークでした。「あれ?日本代表戦の試合かな?」というぐらいベンチに座っていた久保が映像で映し出されていました。前半の30分ぐらいからちょくちょく映っていたので、現地での注目度は依然高いままの様子です。

ポジションはジェラール・モレノとの縦関係のセカンドトップのような形でした。

ただやはりまだまだチームに馴染んでいるとは言えない状態です。去年のマジョルカの最初のほうの試合を観ているような感覚でした。マジョルカよりかはボールは来ていますが、まだまだ本来の活躍はできていません。

ビジャレアルの試合を観ていると、「ビジャレアルはジェラール・モレノのチーム」というのが分かります。ジェラール・モレノにボールが集まりますし、実際にめちゃくちゃ上手いです。上手いだけじゃなくインテンシティも感じます。

ただジェラール・モレノはトップもできるので、久保とポジションがモロに被っているわけではなさそうです。

今日の試合を観た限りでは、出れる場所があるとすれば「左のモイゴメス」のところでしょうか。また今回の試合のように「パコ・アルカセル」と交代して入るパターンもありそうです。

試合ではドリブルで引っかかるシーンもあったり、なかなか本調子ではありませんでした。セカンドトップだとマークが厳しくてボールが入りにくいので、できればサイドに張ってボールをしっかりと触れるところで出てほしいです。

海外の反応

・彼がこのシーズン、どんな活躍をするか待ち遠しいよ

・デビューできたのは良かったね

・あまりにも久保をマーケティングに利用しすぎている

・クボ、コクラン、パレホが出てチームが負けた・・・

この試合では久保への反応というより「昇格組のウエスカと引き分けだった」ということについて、ビジャレアルのファンは憤ってました。

 

【7/19】サッカー久保建英の最新情報2019-2020
レアルマドリードのサッカー・久保建英選手の最新情報や海外の反応まとめです。久保建英選手のファンである著者が徹底的に調査し、更新していきます!(7/19更新) 久保がどのような活躍をして、地元や世界のファン、さらにはメディアから...
タイトルとURLをコピーしました