【癒し】可愛すぎる赤ちゃんまとめ【動画】

スポンサーリンク

皆さん、赤ちゃんは好きですか?最近は何かと社会情勢がギスギスしていますが、そんななか「癒し」といえば、「赤ちゃんの動画」しかありません。赤ちゃんの動画を見ると、こちらまで元気をもらうことができ「働く意欲が出る」から不思議です。

赤ちゃん、いや、赤さんに対して税金が使われるなら、こちらサイド(30代独身男)としても、全く異論はありません。政府も税金を上げるときは、難しいことを考えずに、赤ちゃんの動画を30秒流しておけばいいと思っています。

前向きに税金を支払う気持ちになれるかわいい赤ちゃん動画を4つご紹介します

両手と両足バタバタ

落ち着いておられる

リンゴが好物

大の字

「体に対する頭の大きさの割合が大きい,顔より頭蓋のほうが大きい(大きい額),目が大きく丸くて顔の中の低い位置にある,鼻と口が小さく頬がふくらんでいる,。体がふっくらして手足が短くずんぐりしている,動作がぎこちない」というものです。このようなベビーシェマと呼ばれる特徴が大人に「赤ちゃんらしい」というメッセージを送り,大人は思わず微笑したり手を差し伸べたりしたくなるのです。
引用:日本心理学会(赤ちゃんがかわいいのはなぜ?)

上記に引用したように、赤ちゃんを見て可愛いと思うのは「大人」なら思わず微笑みを浮かべてしまい、無条件に助けたくなるものらしいです。

なので、私が赤ちゃんの動画を見て、「たはっ」みたいな気持ち悪い笑い声を思わず出してしまうのも、仕方がないことだと思いました。おかしいと思ったんですよね、何か無意識に気持ち悪い笑い声が出るなと。

タイトルとURLをコピーしました