「歩いて稼ぐ」仮想通貨STEPNの体験談~暴落?稼げない?~4/29更新

「仮想通貨で歩いて稼ぐ!」と言われると、誰だって、

「めちゃくちゃ怪しい。詐欺かな?」と感じますよね。私もそう思ってました。ただ、いまその『怪しいやつ』が、流行の兆しを見せています。(2022年4月29日時点)

この記事では、歩いて稼ぐ仮想通貨「STEPN(ステップン)」について、4月上旬から始めた私(30代独身男)の体験談をもとにご紹介します。

※ちなみに月一ぐらいでのんびりと更新するので、「本当に稼げるのか」と感じている人は、このページをブックマークして、月一ぐらいで見に来てください。

stepn-hp
画像:STEPN公式HP

歩いて稼ぐ仮想通貨【STEPNとは】

歩いて稼ぐ仮想通貨「STEPN」とは、文字通り、「歩くことで仮想通貨が稼げるアプリ」です。スマホにアプリをインストールして、「靴」を購入して歩く(STEP)すると、お金が稼げます。

嘘みたいなシステムですが、「これが仮想通貨界隈で信じられないぐらい盛り上がって」います。仮想通貨のゲームで、過去一番人気があった「アクシー」の時価総額を超えてトップに躍り出るほどです。

ちなみに、この「歩いて稼ぐ」というのは、英語の「ムーブツーアーン(Move to Earn)」の和訳です。2022年は、Move to Earnが仮想通貨のゲームで流行すると言われています。

【歩いて稼ぐ仮想通貨】どれぐらい稼げる?

歩いて稼ぐ仮想通貨「STEPN」で、どれぐらい稼げるかですが、「一日単位」で言うと、今のところ5,000円から150,000円ぐらいです。(GST500円試算、4月29日現在でGST900円。※GSTとはアプリ内で使える通貨)

そして、歩く「時間」は10分から100分となっています。「長く歩く」と多く稼げますが、「保有してる靴」の種類や数によって違います。

「一番安い靴」でSTEPNに参戦した場合、「10分歩いて、5000円稼ぐ」という感じです。(価格は変動あり)「良い靴」を購入すると、「10分で10,000円以上」稼ぐことも可能です。

始めるときは「靴を購入」する必要があります。「最低資金」は、現在だと靴の最低価格が約17万円となっているため、「17万円」となっています。ただし、この「靴の価格」も「かなりの変動」があり、私がスタートした4月の上旬では、13万円ぐらいでした。

そのため、「とにかく一回試してみたい!リスクも低く!」と考えてる人は、17万円を握りしめて国内の仮想通貨取引所「Liquid by FTX」で口座を開設して、そこから、STEPNに資金を移動させて、靴を購入しましょう。(※Liquid by FTXで口座開設して、Solanaという暗号通貨でSTEPNにお金を送る方法が一番簡単です。)

・STEPNとは「歩いて稼げる仮想通貨アプリ」で、いま最も注目されている。
・一日10分歩いたら5,000円ぐらい稼げる。(※変動あり)
・「最低資金」は、17万円。(※変動あり)

4/29【私の体験談】STEPNを使ってみた

それでは、早速、私の体験談をご紹介します。私は4月2日から始めて、現在まで約1か月の状態。そして、現在の稼ぎですが、「確定の利益はゼロ」です。(※資産は80万円ぐらい)

私は最初に3足(約45万円)を購入し、毎日歩くだけで1万円以上の「暗号通貨」をもらっています。ただし、「靴のレベル上げ」や「靴の数を増やす」段階で、実際の利益は出ていません。

どうして「利益を確定させず」に、靴のレベル上げや靴の数を増やしているのかと言えば、「稼げる金額が違ってくるため」です。私は現在、「4足」の靴を持っていて、一日に1万円稼げる状態ですが、これが「9足」になると、2万円稼げるようになります。

STEPNの靴
【私が保有している電子上の靴たち】

さらに、今は靴の「レベルが19(画像の左上)」ですが、「レベルを30」まで上げれば、さらに稼げます。また、靴の「種類」も現在は「Jogger」と呼ばれる、「早歩き用の靴」を使っていますが、これを[Runner」と呼ばれる、「走る靴」に変えれば、さらに稼げます。加えて、「靴のランク」も現在は一番したの「common(コモン)」ですが、これを上のランクの靴に変えると、さらに稼げます。

ただ、「もっと稼ぎたい!」と思っても「上のランクの靴」は、70万円から5,000万円近くかかります。貴族の遊びです。

ツイッターで「STEPN」と検索すると、「一日18万稼ぎました!会社員の月収ですね。汗汗」みたいな承認欲求ツイートがバンバン出てきますが、「スルー」しましょう。往々にして、そういった「本当に稼いでいる人」のツイッターを見ても、「有用な情報」はありません。

稼いでる人の、「承認欲求の養分」になるだけです。

STEPNに限らず「有用な情報」は、フォロワーも少なく「全然バズってない人」のポロっとした「本音のツイート」です。私もこの手の、いわゆる「普通の人」の情報発信を見て、STEPNを始めました。

つまり、「自分よりも少しだけ先を行ってる人」をフォローするのが良いです。失敗も成功も、よりリアルな実感として感じることができます。

・私の「確定利益」はゼロ。(資産は80万円※変動あり)
・身の丈にあった「余裕試算」で始める。
・ツイッターで稼いでる承認欲求モンスターのツイートは「スルー」。

STEPNは稼げなくなる?怪しすぎる…

歩いて稼ぐ仮想通貨「STEPN」は、「現在のところ」うまく運営されていて、「儲けてる人」が続出しています。

ただ「このまま未来永劫ずっと稼げるのか」と言われれば、「良くわからない」というのが現状です。実はこのSTEPNが「世界で一番流行してるのが日本」です。「この流行」が、アメリカやヨーロッパなどに広がれば、もっと長く今の稼げる状態が続きます。

いまSTEPNは、あまりに人気が集中しているため、「参加するには招待制(アクティベーションコード)」が必要です。一日に2000人までしか招待コードが発行されていません。

このように「新規参入者を制限」してるのは、「極端なインフレ」を防ぐためです。一気に新規参入者が来ると、価格がすぐに高騰しますが、その後、暴落しやすいです。

さらにいま、「日本に追い風」になってるのが「円安」です。現在、20年ぶりの円安水準になっているため、「為替レート」が強力な味方になってくれています。そのため、「円安のリスクヘッジ」としても、仮想通貨を持つことの意味はあります。

「STEPNのこれほどの人気」は、仮想通貨のゲームのなかでも、「初めての現象」です。つまり、「誰も今後、STEPNがどうなるか」は分かりません。分かっていたら、大金持ちになれます。

もしかしたら今後、世界的に大流行して、長いスパンで今より稼げるようになるかもしれませんし、「明日」急にSTEPNがハッキングされて、「資金が回収できない」こともあり得ます。

このように、「よく分からないなか」投資することになるので、「余裕資金」でSTEPNをすることは必須です。

STEPNの今後

STEPNの今後ですが、個人的には、「もっと大きくなる」と予想してます。そのため利益を確定せずに、毎日せっせと歩き「電子上の靴」のレベルを上げたり、数を増やしています。

ただSTEPNが良いのは、「お金を稼ぐ」以外に「歩く」ということが含まれています。

私はいままでジムの中でハムスターみたいに、「機械の上でゴリゴリ走ったりしていた」わけですが、外を歩くのは気持ちがいいものです。

30代も後半になり、健康が気になるお年頃になってきたので、お金を稼ぐだけではなく「歩く」ことで、「自分の健康にもプラスになっていること」を実感しています。STEPNを取っ掛かりに健康にもなれたら一石二長と思いながら、毎日歩いています。

ちなみに、私が「9足」に靴が増えるのが、6月上旬、さらに15足まで増えるのが、7月上旬です。ここまでは「利益を確定せず」に、せっせと靴を増やす予定です。

そのため、「7月までにSTEPNがダメになったら」私の40万円は戻ってこずに損してる状態です。今後も月一ぐらいでこの記事を更新していくので、「STEPNが続くかどうか」知りたい人や「私の40万がパーになりメシウマをしたい人」は、ぜひこの記事をブックマークして、月一ぐらいで結構なので見にきてください。(4月29日更新)

おすすめの仮想通貨取引所⇒Liquid by FTX
(STEPNに「直接」送金できるSolanaを扱っている国内唯一の取引所。一番ラクで簡単です。他の国内取引所だと、海外の取引所を経由する必要があり、初心者の人にとっては結構面倒です。)
タイトルとURLをコピーしました