【6/2更新】「歩いて稼ぐ」仮想通貨STEPN体験談~暴落から回収~

「仮想通貨で歩いて稼ぐ!」と言われると、誰だって、

「めちゃくちゃ怪しい。詐欺かな?」と感じますよね。私もそう思ってました。ただ、いまその『怪しいやつ』が、流行の兆しを見せています。

この記事では、歩いて稼ぐ仮想通貨「STEPN(ステップン)」について、4月上旬から始めた私(30代独身男)の体験談をもとにご紹介します。

※ちなみに月一ぐらいでのんびりと更新するので、「本当に稼げるのか」と感じている人は、このページをブックマークして、月一ぐらいで見に来てください。(6月1日更新しました)

stepn-hp
画像:STEPN公式HP

歩いて稼ぐ仮想通貨【STEPNとは】

歩いて稼ぐ仮想通貨「STEPN」とは、文字通り、「歩くことで仮想通貨が稼げるアプリ」です。スマホにアプリをインストールして、「靴」を購入して歩く(STEP)すると、お金が稼げます。

嘘みたいなシステムですが、「これが仮想通貨界隈で信じられないぐらい盛り上がって」います。仮想通貨のゲームで、過去一番人気があった「アクシー」の時価総額を超えてトップに躍り出るほどです。

ちなみに、この「歩いて稼ぐ」というのは、英語の「ムーブツーアーン(Move to Earn)」の和訳です。2022年は、Move to Earnが仮想通貨のゲームで流行すると言われています。

【歩いて稼ぐ仮想通貨】どれぐらい稼げる?

歩いて稼ぐ仮想通貨「STEPN」で、どれぐらい稼げるかですが、「一日単位」で言うと、今のところ5,000円から150,000円ぐらいです。(GST500円試算、4月29日現在でGST900円。※GSTとはアプリ内で使える通貨)

そして、歩く「時間」は10分から100分となっています。「長く歩く」と多く稼げますが、「保有してる靴」の種類や数によって違います。

「一番安い靴」でSTEPNに参戦した場合、「10分歩いて、5000円稼ぐ」という感じです。(価格は変動あり)「良い靴」を購入すると、「10分で10,000円以上」稼ぐことも可能です。

始めるときは「靴を購入」する必要があります。「最低資金」は、現在だと靴の最低価格が約17万円となっているため、「17万円」となっています。ただし、この「靴の価格」も「かなりの変動」があり、私がスタートした4月の上旬では、13万円ぐらいでした。

そのため、「とにかく一回試してみたい!リスクも低く!」と考えてる人は、17万円を握りしめて国内の仮想通貨取引所「Liquid by FTX」で口座を開設して、そこから、STEPNに資金を移動させて、靴を購入しましょう。(※Liquid by FTXで口座開設して、Solanaという暗号通貨でSTEPNにお金を送る方法が一番簡単です。)

・STEPNとは「歩いて稼げる仮想通貨アプリ」で、いま最も注目されている。
・一日10分歩いたら5,000円ぐらい稼げる。(※変動あり)
・「最低資金」は、17万円。(※変動あり)

4/29【私の体験談】STEPNを使ってみた

それでは、早速、私の体験談をご紹介します。私は4月2日から始めて、現在まで約1か月の状態。そして、現在の稼ぎですが、「確定の利益はゼロ」です。(※資産は80万円ぐらい)

私は最初に3足(約45万円)を購入し、毎日歩くだけで1万円以上の「暗号通貨」をもらっています。ただし、「靴のレベル上げ」や「靴の数を増やす」段階で、実際の利益は出ていません。

どうして「利益を確定させず」に、靴のレベル上げや靴の数を増やしているのかと言えば、「稼げる金額が違ってくるため」です。私は現在、「4足」の靴を持っていて、一日に1万円稼げる状態ですが、これが「9足」になると、2万円稼げるようになります。

STEPNの靴
【私が保有している電子上の靴たち】

さらに、今は靴の「レベルが19(画像の左上)」ですが、「レベルを30」まで上げれば、さらに稼げます。また、靴の「種類」も現在は「Jogger」と呼ばれる、「早歩き用の靴」を使っていますが、これを[Runner」と呼ばれる、「走る靴」に変えれば、さらに稼げます。加えて、「靴のランク」も現在は一番したの「common(コモン)」ですが、これを上のランクの靴に変えると、さらに稼げます。

ただ、「もっと稼ぎたい!」と思っても「上のランクの靴」は、70万円から5,000万円近くかかります。貴族の遊びです。

ツイッターで「STEPN」と検索すると、「一日18万稼ぎました!会社員の月収ですね。汗汗」みたいな承認欲求ツイートがバンバン出てきますが、「スルー」しましょう。往々にして、そういった「本当に稼いでいる人」のツイッターを見ても、「有用な情報」はありません。

稼いでる人の、「承認欲求の養分」になるだけです。

STEPNに限らず「有用な情報」は、フォロワーも少なく「全然バズってない人」のポロっとした「本音のツイート」です。私もこの手の、いわゆる「普通の人」の情報発信を見て、STEPNを始めました。

つまり、「自分よりも少しだけ先を行ってる人」をフォローするのが良いです。失敗も成功も、よりリアルな実感として感じることができます。

・私の「確定利益」はゼロ。(資産は80万円※変動あり)
・身の丈にあった「余裕試算」で始める。
・ツイッターで稼いでる承認欲求モンスターのツイートは「スルー」。

【6/1更新】仮想通貨暴落で含み損発生中(お祈りモード)

「歩いて稼ぐ」STEPNをやり始めて2カ月が経ちました。4月初旬から45万円を投資して、前月の段階では含み益が20万円ほどありました。それが何ということでしょう。今は約20万円の含み損となっています。驚きですね。しかも追加で20万ぐらい投資しています。(合計70万の投資)

実は、5月に入ってから仮想通貨界隈が鬼のように下がりました。ビットコインが8週連続で下落し、かなり大変だったのです。しかし、STEPNは何とか土俵ギリギリで踏ん張っています。

さらに、私はこの2カ月で「確定した利益もゼロ」のままです。利益を確定せずに、「靴」を増やしています。「靴仕入れの業者かな?」と自分で思うぐらいです。「靴が完全に揃う」のが7月中旬。そこから、ようやく原資回収スタートとなります。

そのため、7月までに「さらに大幅に下落」すると、私のお金も戻ってきません。我々庶民にできることは「お祈りすること」しかないのです。悲しいですね。

果たして、「歩くだけ」で私の70万円を回収できるのでしょうか。仮想通貨が暴落して、原資回収できなくても、また、1カ月後に更新します。

今後も月一ぐらいでこの記事を更新していくので、「STEPNが続くかどうか」知りたい人や「私の70万がパーになりメシウマをしたい人」は、ぜひこの記事をブックマークして、月一ぐらいで結構なので見にきてください。(6月1日更新)

【6/2】トレードで回収(たまたま)

STEPNの原資ですが、歩いて稼ぐというより、『トレード』にて回収しました。上記の記事を1日にアップした直後、STEPN内で使用できる「GST」という仮想通貨が、あまりにも下がっていたため購入してみたところ、たまたま急騰しました。

そのときも、「たまたま」取引画面を見てたので直ぐにすべて売却して、原資を回収しました。

今回の回収は「本当にたまたま」です。本来であれば、「歩いて稼ぐ」を実践したかったのですが、運よくトレードで回収できました。ただし、回収しただけで豪遊できるほどのプラスでもなく、特筆すべきことがありません

「うん、良かったけども…」という感じです。

また、原資を回収したので、これ以上STEPNについて書くことはありません。

歩いて稼いだ場合だと、まだ皆さんの参考にもなると思いますが、「たまたまトレードで勝った」というのは何の参考にもならないです。むしろ、「じゃあ私もいけるのでは!倍プッシュやで!」と誤解されかねないので、7月ぐらいにこの記事は削除する予定です。

タイトルとURLをコピーしました