【知ってる】日本一の晴れ男は誰?中間発表で1位はもちろんあの人

スポンサーリンク

現在「日本一の晴れ男・晴れ女」を決める投票が行われていて、中間発表がされました。1位は皆さんご存知の「あの人」です。

投票は2019年11月10日まで行われ、授賞式は12月10日に開催されます。

まだまだ投票まで日数が残っているので、気になる人は投票をしてみてはいかがでしょうか。

晴れ男

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ベスト晴れ男・晴れ女アワード2019とは

そもそも、ここでいう「晴れ男・晴れ女」とはどういう意味なのでしょうか。文字通り「天気が晴れる」という意味なのかと思いきや、別の意味のようです。

この祭典は、晴れるを”あたりまえ”としてとらえるのではなく、晴れを”自分事”とできる晴れ男・晴れ女の方のマインドを広く普及を活動ミッションとする全日本晴れ男・晴れ女協会が主催するアワードとなります。
引用:一般社団法人 全日本晴れ男・晴れ女協会HP

要するに「精神的な晴れ」を表していると考えられます。そのため天気はあまり関係がないのですが、中間発表では当然ながら「あの人」に人気が集中しました。

中間発表で松岡修造が晴れ男部門1位に

先日、晴れ男アワードの「有名人部門」「一般人部門」の中間発表がされました。すると有名人部門の晴れ男は松岡修造さん。恐らく、「晴れ男」というワードが出てきた時点で松岡修造さんの受賞はほぼ確定しています。

松岡修造さんの場合は「晴れ男」という枠では収まらないのです。

「松岡修造」の晴れ男伝説を振り返る

上記の一例に過ぎません。松岡修造さんは大舞台に強く五輪大会などで日本を離れるときに、晴れ男の威力が発揮されます。

また日本から松岡修造さんがいなくなることにより、日本では季節外れの寒波が襲うともいわれています。ただ一時に比べると、松岡修造さんの「晴れ男」の話題が少なくなったと思いませんか?それはどうやらご本人がNGを出している様子です。

やっぱり真面目ですよね。恐らく、現場にいた記者も「冗談っすよ!ははッ!」と言いたかったと思いますが、松岡修造さんに真剣に言われると「軽率な発言をしてしまい申し訳ございません」と言わざるを得ませんよね。

まとめ:晴れ男・松岡修造さんは心まで晴れ男だった!

今回の記事では、晴れ男・晴れ女日本一を決める「ベスト晴れ男・晴れ女アワード2019」についてご紹介しました。中間発表が行われ、松岡修造さんが有名人部門の晴れ男でトップとなっています。ちなみに女性部門は土屋太鳳さんです。

松岡修造さんが晴れ男なのはただ単に熱血だからではなく、心が晴れやか故の晴れ男なのではないでしょうか。現場からは以上になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました