ハロウィンのメンズコスプレおすすめ5選|張り切るとダサい

10月31日はハロウィンです。友人たちと仮装をして集まる人も多いのではないでしょうか。

そこで気を付けたいのが「張り切ってダサいコスプレを着る」ことです。

自分の体型や年齢と合ってないコスプレを着ると、せっかくコスプレを買って「トリックorトリィトォぉ~hoo!」とノリノリだったのに女の子から

「何あれ?ダサくない?wwwお腹よじれちゃうww」と言われてしまいます。

そして肩を落とし、衣装を駅前のゴミ箱にたたきつけることになります。

そこで今回はハロウィンのメンズコスプレでおすすめの10選をご紹介します!

ハロウィンのコスプレでメンズが着るべきコスプレとは

ハロウィンのメンズコスプレはそもそも難易度が高いです。その理由は「正直、しっくりくるコスプレがない」ためです。女性のコスプレの場合は「安くて高品質じゃないと売れない」のですが、男の場合は「そこそこのモノ」でも売れます。

そのためハロウィンでは「レベルの高い女性のコスプレ」と「ちんちくりんなメンズのコスプレ」になります。外国人の男性はシュッとしている人が多いので「ドンキで買ったマリオのコスプレ」でも何となく似合うのです。

日本人男性は「自分の体型」と「年相応のもの」を選ぶようにしましょう

自分の体型と合うものを選ぶ

まずは自分の体型と合うものを選ぶ必要があります。男の場合は「ムキムキな人」は肌の露出が高いコスプレやピッチピチのコスプレが似合います。

「ウケ狙い」なら良いですが、ぽっちゃりしている人やガリガリな人はなるべく露出が少ないものを選ぶのが無難です。

年齢と相応のものを選ぶ

正直20代までの人は何を着ても、「ノリと若さ」で許されます。それに若い人は、「安っぽいの」でもそれなりに何とかなります。

問題なのは「おじさん」。オジサンは自分の精神年齢と自分の外見との間にギャップがあることが多いです。つまり見た目は完全のオジサンですが「自分は若めのコスプレでもイケる!」と考えているのです。

本人が良ければそれはそれで良いのですが、周りの人たちも「ププ、おじさん必死すぎww」と言われるのも覚悟しないといけません。

やはり年齢に合わせてコスプレも楽しむのが大人というものです。「あえて外す」場合は「高級」なコスプレをそろえると、それなりにハクがつきます。大人はお金の力で20代の若者と一気に差を縮めましょう!

コスプレを選ぶときのポイント

コスプレを選ぶときに注意したいことが二つだけあります。それは

  • サイズ感
  • コスプレの衣装は安物っぽく見える

まず「サイズ感」ですが、コスプレは「伸縮性が信じられないぐらいない」ものが多いです。そのため小さいコスプレを買ったら「ピッチピチで動きにくい」こともあります。歩くと股が擦れたり痛くなることがあるので「サイズ感」には注意しましょう。

次は「コスプレの衣装は安物っぽく見える」。これは通販サイトなどでは、コスプレが良いように写っている「奇跡の1枚」が掲載されています。そのため「商品が届いて実物を見たらガッカリする」場合が多いです。

「意外とちゃちく見える」というのも押さえておきましょう。

ハロウィンでメンズにオススメのコスプレ5選

それではハロウィンのメンズにオススメのコスプレを5つご紹介します。自分の体型や年齢に合うものを上手に選んで「〇〇さんはハロウィンでもお洒落さん」と言われるように、バッチリ決めていきましょう!

全身バナナ

バナナのコスプレ
まずは全身バナナくん。これは値段も1,000円程度と非常に安いので「気軽に買える」のが嬉しい商品となっています。最近ではフォートナイトでも全身バナナのキャラが出ているので、10代から20代のフォートナイトをしている人におすすめです。

また全身がそこそこ隠れているので、どんな体型でも似合いやすくなっています。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

坂本くん

坂本龍馬のコスプレ

次は坂本龍馬をモチーフいしているメンズ用のコスプレです。やっぱり日本人なので袴姿のコスプレは良いですよね。外国人からも「oh!サムラーイ!」と言われること間違いありません。

また「それっぽくコスプレをしているように見える」のもオススメポイントです。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

カオナシ

カオナシのコスプレ
次はカオナシです。ハロウィンで「できるだけ素顔はあまり出したくない」というスパイのような人におすすめの商品となっています。完全に顔も身体のラインも隠れるので、誰にでも着こなせて簡単にカオナシになります。

また、ハロウィン中に女性からカオナシだぁ!と話しかけれても「あー・・・」と言ってれば問題ありません。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

江戸の悪代官

悪代官のコスプレ
悪代官の衣装は、「カツラから刀まで一式そろっている」のでお得感があります。特に「カツラ」があるのは大きいです。最悪、スーツを着て仕事帰りにカツラだけ被れば大丈夫です。

年齢が上の人に向いているかもしれません。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

パンダマスク

パンダのコスプレ

最後はパンダマスクです。こちらはパンダもマスクを被るだけとなっています。非常に単純ですが、効果は抜群。むしろコレぐらいシンプルなほうが、肩ひじを張らずにコスプレを楽しめるのではないでしょうか。

もし邪魔になったら普通に頭から取ればいいだけです。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大