スマホゲームで手汗防止のおすすめ指サック!

スマホやタブレットでゲームをしているときに「手汗(指汗)」って気にならないですか?実は私もスマホでフォートナイトをするまでは全然気にもしてなかったのですが、いざ自分がスマホでゲームをすると手汗が気になるのです。

特に調子が良いときや、もうちょいでドンカツ(ビクロイ)ができるときなどは「ジワーっと」手汗が出てきてエイムがずれるのです。

そんなスマホゲーム時におすすめなのが「指サック」です。手汗を気にせずプレイすることが可能になります。また「本気感」が尋常ではないほど出ます。

友人と一緒にプレイするときにスッと1人だけ指サックをつけると、次の日からのあだ名は「指サックくん」で決まりですよね。

なので基本的には「自宅で1人でする用」として指サックを使用するのをおすすめします。

スマホゲームをしている人

スマホゲームのときの手汗問題

スマホでゲームをしている人なら分かると思うのですが、手汗ってどうしようもないですよね。ゲームが良い場面になっていたりするときに、無意識に緊張して汗が出てくるのです。

スマホでゲームをしていると、指で直接画面をタップするので、手汗がひどいと「タップしづらく」なるのです。場合によっては上手く反応しないときもあります。

それを押さえるのが「指サック」で、がっつり手汗をカバーすることができます。正直、私はそこまで気にはしていなかったのですが、ユーチューブでプロゲーマーが指サックをしているのを見て気が変わりました。

プロゲーマーが指サックをしてた

たまにファミ通チャンネルでアップされているフォートナイトの動画を見ていたりするのですが、フォートナイトとは別にPUBGのモバイル版の動画もアップされているのを偶然見ました。

するとちょうどモバイル版のPUBGの世界大会に日本のプロゲーマーが出場していました。その動画を見ていたら、プロゲーマーが「指サック」をしていました。

どうやら世界大会では指サックを使用することが可能な様子です。ただ日本の大会では使用不可だったということです。おそらく今後は使用がOKの方向になるのではないでしょうか。

私の考え方としては単純で「プロゲーマーがしてるから、自分も指サックをする」ということです。たぶんプロのゲーマーなので、「滑りやすい」とか「タッチ反応度」とかいろいろ踏まえた上で指サックをしていると思うのです。

また世界大会でも使用できるということで「公認を得ている」わけです。ゲームを主催するほうも「指サックはええんやで」と言っているのです。これはもう使うしかないでしょう。

スマホゲーム時の手汗防止おすすめ指サック

写真 商品名 口コミ
YUBISAKI (ブラック) アマゾン
楽天

指サックの種類はかなりあります。消耗品なので、「ずっと使える」ということはありません。また指の太さなども年齢や性別によって違うため、一概にどれが良いとは言えません。指サックをおすすめする人は

「スマホゲームを真剣にしている」「手汗がひどい」「雰囲気を1回試してみたい」人ですね。

まずはプロを目指しているような人は、一度ぐらいは指サックを検討してもいいですよね。ただ「本番で使用できない可能性がある」という大きなリスクもあります。

次は「手汗がひどい」人は、指サックをすると随分マシになることは間違いありません。最後は「1回試してみたい」と考えている人も1回ぐらいはしてみてもいいかもしれません。

安いやつだと100均などに売っている可能性もあります。もしくは、スマホ操作に対応している安い手袋をジョキっと切ってもいいですよね。ハンドメイドですよ。

指サックを使うと「スッと」動かせるようになります。デメリットは「タップする感覚が少し違う」ということです。あとは、タップしている「面」が指サックの分だけ何ミリか広くなります。細かいですが。手汗に悩んでいる人や、友達に指サックと呼ばれたい人は指サックをしてみてはいかがでしょうか。

最後にアイデア商品として面白いタッチペンもお伝えします。

写真 商品名 口コミ
指装着型導電性タッチペン アマゾン

なんか面白いペンですよね。やりたいことは伝わりますが、「これは逆にやりづらいだろう」と。ただパーティグッズ的な感じで友人たちとするときに使ってみるとウケるのではないでしょうか。真剣な場面で使うほど効果がありそうです。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大