自分の市場価値を分かりやすく診断!おすすめツール紹介

自分の市場価値を診断!厳選おすすめツール

自分の市場価値を診断している女性社員

転職をしようと考えている人は、まず「自分の市場価値がどのぐらいあるのか」を診断したほうが良いです。

ここでは無料で自分の市場価値を診断できるツールを2つご紹介します。

ミイダス

ミイダス
公式サイト:https://miidas.jp

「自分の市場価値を診断するツールといえば」ミイダスと言われるぐらいおすすめのツール。ミイダスでは無料登録をすると、客観的に自分の市場価値を分析してくれます。また無料登録をすることで、企業からのオファーも届きます。

「仕事を探している人」や「これから転職を考えている人」ひ、ピッタリのツールです。

ミイダス公式サイト

マイナビエージェント

マイナビエージェントに応募している男女
公式サイト:マイナビエージェント

次は「マイナビエージェント」。マイナビエージェントでは、自分専用のアドバイザーが付きます。そのため「自分の市場価値をプロに診断してもらう」ことが可能。

「実際にプロのアドバイザーと相談したい」という人に向いているツールです。もちろん登録は無料で可能。自分が就きたい仕事や希望する給料まで総合的にサポートしてくれます。

さらに扱っている求人は非公開のものが多いので、マイナビエージェントでしか見れない求人もあります。
す。マイナビエージェント公式サイト

タイトルとURLをコピーしました