出張便利グッズで出来る男性が本当に必要なものランキング

出張便利グッズは絶対に揃えておきたい

出張便利グッズ
男性が出張をするときに「絶対に」押さえておきたい便利グッズを紹介します。出張を多くするサラリーマンの人達が自分たちで準備するのはもちろんですが、彼氏や旦那にプレゼントする際にも参考にしてみてください。

サラリーマンが用意しておきたい商品や、移動のときにストレスを軽減するもの、あるいは出張先での仕事の作業をするときに便利なものなど、様々なものをランキング形式でお伝えします!

1位:ガーメントバッグ(BLUE SHIPS CARRY)

写真 商品名 感想・口コミ
ガーメントバッグ BLUE SHIPS CARRY BLUE SHIPS CARRY Amazon

スーツにしわを付けにくくするためのバッグです。出張が多いサラリーマンにとっては「必須」のグッズといえます。これはランキングでも当然ながら1位になります。逆に言えば、普通のバッグなどを使っている場合は、早めに揃えましょう。そんなに高いものではありません。スーツやスラックス、そしてネクタイもこのバッグに入れるとしわが付きにくくなります。いつまでもしわだらけで良いのは、20代のうちまでではないでしょうか。さらに、冠婚葬祭などのときにもこのようなバッグは必要になります。遠方にスーツが必要なときに持っておきたいバッグです。

2位:バッグインバッグ

写真 商品名 感想・口コミ
バッグインバッグ コクヨ BizrAck Amazon

この商品は、なかなか男性だと気づきにくいので、女性から彼氏や父親、または上司などへのプレゼントとしてもオススメです。このバッグはその名前の通り「バッグの中に入れるバッグ」です。実は、出張などに行くときも「よく使うもの」というのは限られています。タブレットやスマホ、または手帳、ボールペンなど、普段の仕事でも使っている小物などを「小型のバッグに整理」する便利グッズです。これは本当に便利です。出張や外回りに営業に行く人などにもおすすめします。仕事で外出するときと、通勤用の鞄を使い分けている人には相当便利な商品です。

3位:スマホ充電器・モバイルバッテリー

写真 商品名 感想・口コミ
スマホ充電器 モバイルバッテリー Anker PowerCore 10000 Amazon

もはや、外出先で仕事をする人には必須のグッズと言えるかもしれません。そして、出張の多いサラリーマンにすれば「絶対に持っておきたい」ものであります。これを一個持っているだけで「安心感」が全然違います。「できる男はバッテリーから」と考えるのも当然ですよね、電源が入っていないと仕事どころではありません。また、選ぶ際は「できるだけモバイルバッテリーの容量が大きい」ものを選ぶようにしましょう。不測の事態に備えてこそのサラリーマンです。

4位:折り畳み式キーボード(iClever)

写真 商品名 感想・口コミ
折り畳み式キーボード iClever iClever Amazon

スマホやタブレットを使用して仕事をしている人にとっては、この折り畳み式のキーボードは必須ではないでしょうか。作業スピードが全然違ってきますよね。さらに、スマホやタブレットと併用しても、「軽い」ことが最大のメリットではないでしょうか。どこにでも持ち運びすることもできますし、「スマホやタブレッドで十分」という方には、出張のお供に折り畳み式キーボードは外せません。

5位:無線LANルーター(I-O DATA)

写真 商品名 感想・口コミ
無線LANルーター I-O DATA I-O DATA Amazon

無線LANルーターも出張をする人にすれば「必需品」です。Wi-Fiがあるところならいいですが、ないところで仕事をするとなると無線LANルーターは絶対に必要です。これはもう既に持っている人も多いかもしれませんが、もし、今持ってない人が出張するなら、「持っておいて損はない」商品です。

6位:フィリップス(PQ217)

写真 商品名 感想・口コミ
フィリップス PQ217 フィリップス PQ217 Amazon

出張のときについつい忘れてしまうのが「シェーバー」ではないでしょうか。いつも使っているのを持っていくのも良いのですが、移動途中で壊してしまったりするかもしれませんし、意外とかさばるので「ポータブルシェーバー」をオススメします。出張ぐらいなら、この手のポータブルシェーバーでも十分です。まず小さくて軽いです。日頃使っているシェーバーと比べると少し性能的には落ちるかもしれませんが、T字型カミソリで肌が荒れる人には必要なグッズです。

7位:延長ケーブル(トップランド)

写真 商品名 感想・口コミ
延長ケーブル トップランド トップランド Amazon

ホテルなど、出張先でコンセントが複数必要な場合って意外と多いです。そういった時に必要なのが延長ケーブルです。そして、延長ケーブルの種類の中でも「USBポート」がついているものを選んだほうがいいです。USBポートはスマホやタブレットなどを充電するときにも使用できるのでかなり便利です。また、変な場所にコンセントがあることも考えられるので、延長ケーブルも重宝します。

8位:おやすみハンカチーフ

写真 商品名 感想・口コミ
おやすみハンカチーフ おやすみハンカチーフ 楽天

新幹線や飛行機、または長距離のバス移動なので、睡眠するときの便利グッズです。基本的にはハンカチとして使えますが、それ以外に「アイマスク」としても使用できます。ハンカチの端にゴムが付いているので、しっかりと固定することもできます。ズレて落ちる心配もありません。移動の時に、周りに自分の寝顔を見られたくない方や明かりがまぶしすぎるのが気になる方にはオススメです。

9位:フットレスト(SmartTravel)

写真 商品名 感想・口コミ
SmartTravel Amazon

これは移動の時に使う便利グッズです。特に飛行機などで長時間座っていないといけないときに使用します。前の座席のテーブルのところにくくりつけて、脚をそこに乗せます。簡易式のフットレスのようなものです。長時間座っていると、脚に血が溜まっていくので、こういうのがあるとかなりラクになります。女性もこういうのは気になるかもしれませんが、サラリーマンも意外と気になります。

10位:mireミニスチームアイロン(VM-02T)

写真 商品名 感想・口コミ
旅行用小型アイロン VM-02T Amazon

これは「ビシッ」と決めたいときには準備しておいた方がいいです。上記にも紹介したスーツを収納するためのバッグなどを利用するだけでもスーツやスラックス、またはネクタイのしわはある程度防止できますが、完全に防止できるわけではありません。特にシャツです。しわが気になる人は「旅行用の小型アイロン」をおすすめします。選ぶ際には、第一のポイントとして「軽いもの」を重要視したほうがいいです。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大