出張便利グッズで出来る男性が本当に必要なものランキング

出張便利グッズは絶対に揃えておきたい

出張便利グッズ
男性が出張をするときに「絶対に」押さえておきたい便利グッズを紹介します。出張を多くするサラリーマンの人達が自分で準備するのはもちろんですが、彼氏や旦那にプレゼントする際にも参考にしてみてください。男は「便利グッズ」などの細かいところに気が付きません。

「とりあえず行けばいい」みたいな。

このページでは、サラリーマンが用意しておきたい商品や、移動のときにストレスを軽減するもの、あるいは出張先で仕事をするときに便利なものなど、出張に便利なグッズだけをランキング形式でお伝えします!

1位:ガーメントバッグ(BLUE SHIPS CARRY)

写真 商品名 感想・口コミ
ガーメントバッグ BLUE SHIPS CARRY BLUE SHIPS CARRY Amazon
楽天

スーツにしわを付けにくくするためのバッグです。出張が多いサラリーマンにとっては「必須」の便利グッズ。これはランキングでも当然ながら1位になります。逆に言えば、普通のバッグなどを使っている場合は、早めに購入したほうが良いでしょう。そんなに高いものではありません。スーツやスラックス、そしてネクタイもこのバッグに入れるとしわが付きにくくなります。

いつまでもしわだらけで良いのは、20代のうちまでではないでしょうか。出張が多くなる30代、40代でしわだらけのスーツだと、第一印象が悪いですよね。さらに、冠婚葬祭などのときにもこのようなバッグは必要になります。遠方でスーツが必要なときに持っておきたい出張で必須のバッグです。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

2位:バッグインバッグ

写真 商品名 感想・口コミ
バッグインバッグ コクヨ BizrAck Amazon
楽天

この商品は、なかなか男性だと気づきにくいので、女性から彼氏や父親、または上司などへのプレゼントとしてもオススメです。このバッグはその名前の通り「バッグの中に入れるバッグ」。実は、出張などに行くときに「よく使うもの」というのは限られています。

スマホやUSB、または手帳、ボールペンなど、普段仕事で使っている小物を「小型のバッグに整理」する便利グッズです。これは本当に便利ですよ。出張だけでなく、外回りで営業に行く人などにもおすすめします。仕事で外出するときと、通勤用の鞄を使い分けている人には相当便利な商品です。この商品は、普段使いでも十分におすすめできます。

3位:スマホ充電器・モバイルバッテリー

写真 商品名 感想・口コミ
スマホ充電器 モバイルバッテリー Anker PowerCore 10000 Amazon
楽天

もはや、外出先で仕事をする人には必須の便利グッズですよね。そして、出張の多いサラリーマンにとっては「絶対に持っておきたい」ものであります。これを1個持っているだけで「安心感」が全然違います。

「できる男はバッテリーから」と考えるのも当然ですよね、電源が入っていないと仕事どころではありません。また、選ぶ際は「できるだけモバイルバッテリーの容量が大きい」ものを選ぶようにしましょう。ギリギリの容量では心もとないです。不測の事態に備えてこそのサラリーマンです。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

4位:折り畳み式キーボード(iClever)

写真 商品名 感想・口コミ
折り畳み式キーボード iClever iClever Amazon
楽天

スマホやタブレットを使って仕事をしている人にとっては、この折り畳み式のキーボードは必須の出張便利グッズではないでしょうか。作業スピードが全然違ってきます。さらに、スマホやタブレットと併用しても、「軽い」「鞄の場所を取らない」のも大きなメリットです。

ノートパソコンを持っていくほどではないけど、「仕事のメールをちゃちゃっと返信したい」ときなどに重宝します。簡単なメール返信でもキーボードで打ち込むほうが時間の短縮になります。さらに、どこにでも持ち運びすることもできますし、「ある程度の作業はスマホやタブレッドで十分」という方には、出張のお供に折り畳み式キーボードは外せません。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

5位:無線LANルーター(I-O DATA)

写真 商品名 感想・口コミ
無線LANルーター I-O DATA I-O DATA Amazon
楽天

無線LANルーターも出張をする人にすれば「必需品」です。Wi-Fiがあるところなら良いですが、ないところで仕事をする場合は、無線LANルーターは絶対に必要です。これは既に持っている人も多いかもしれませんが、もし、今持ってない人が出張するなら、「持っておいて損はない」商品です。

正直これを持っていないと「セキュリティーのことを何も知らない人」と周りから思われます。「公共の無線LANは危険すぎる」のです。持っていないと「そもそも仕事ができない」ことも多いです。重要な案件に取り組んでいて、「情報を第三者に知られたくない人」は情報を漏洩する前に持つようにしてください。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

6位:フィリップス(PQ217)

写真 商品名 感想・口コミ
フィリップス PQ217 フィリップス PQ217 Amazon
楽天

出張のときについつい忘れてしまうのが「シェーバー」ではないでしょうか。いつも使っているのを持っていくのも良いのですが、移動途中で壊してしまったりするかもしれませんし、意外とかさばるので「ポータブルシェーバー」をオススメします。

出張ぐらいなら、この手のポータブルシェーバーでも十分です。まず小さくて軽いです。日頃使っているシェーバーと比べると少し性能的には落ちるかもしれませんが、ホテルに置いてあるT字型カミソリを使うと肌が荒れやすい人には必要なグッズです。こういう身近な出張便利グッズをそろえるのが本当の大人、とも言えます。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

7位:延長ケーブル(トップランド)

写真 商品名 感想・口コミ
延長ケーブル トップランド トップランド Amazon
楽天

ホテルなど、出張先でコンセントが複数必要な場合もありますよね。そういった時に便利なのが延長ケーブルです。そして、延長ケーブルの種類の中でも「USBポート」がついているものを選んだほうがいいです。USBポートはスマホやタブレットなどを充電するときにも使用できるのでかなり便利です。また、ホテルや仕事場所によっては変な場所にコンセントがあることも考えられるので、延長ケーブルも重宝します。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

8位:おやすみハンカチーフ

写真 商品名 感想・口コミ
おやすみハンカチーフ おやすみハンカチーフ 楽天

新幹線や飛行機、または長距離のバス移動なので、睡眠するときの便利グッズです。基本的にはハンカチとして使えますが、それ以外に「アイマスク」としても使用できます。ハンカチの端にゴムが付いているので、しっかりと固定することもできます。ズレて落ちる心配もありません。

移動の時に、周りに自分の寝顔を見られたくない方や明かりがまぶしすぎるのが気になる方にはオススメです。あとは車の中や部屋の中で使うと、一気に暗くなるので目を休憩させることができます。

楽天で詳細を見る

9位:フットレスト(SmartTravel)

写真 商品名 感想・口コミ
SmartTravel Amazon
楽天

これは移動の時に使う便利グッズです。特に飛行機・新幹線などで長時間座っていないといけないときに使用します。前の座席のテーブルのところにくくりつけて、脚をそこに乗せます。簡易式のフットレスのようなものです。

長時間座っていると、脚に血が溜まっていくので、こういうのがあるとかなりラクになります。女性のほうが足のむくみは気になるかもしれませんが、サラリーマンも意外と気になります。長時間座っていると、足がむくんできます。脚を少し上に上げるだけでも疲労感が全然違ってきます

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

10位:mireミニスチームアイロン(VM-02T)

写真 商品名 感想・口コミ
旅行用小型アイロン VM-02T Amazon
楽天

これは「ビシッ」と決めたいときには準備しておいたほうがいいです。上記にも紹介したスーツを収納するためのバッグなどを利用するだけでもスーツやスラックス、またはネクタイのしわはある程度防止できますが、完全に防止できるわけではありません。

特にシャツです。しわが気になる人は「旅行用の小型アイロン」をおすすめします。出張先でもしわ一つないシャツを着るのが「できるサラリーマン」です。選ぶ際には、第一のポイントとして「軽いもの」を重要視したほうがいいです。この小型アイロンを持っている人は「出張上級者」として誇りを持つことができます。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

タイトルとURLをコピーしました