アルインコの振動マシンの口コミ̩̩̩̩|肉をブルンブルン揺らしてエクササイズ!

フィットネスクラブなどにも「振動マシン」は置いてますよね。振動を利用したエクササイズもできます。肉をブルンブルンに揺らして、引き締めを図りましょう。今回の記事では、振動マシンで有名な「アルコインコ」の口コミをまとめました。

アルコインコ振動マシンをしている女性
image:Amazon

アルコインコの振動マシンとは

アルコインコの振動マシン
image:Amazon

アルコインコの振動マシンは「アルコインコ株式会社」によって製造されています。アルコインコ(株)は仮設現場などの足場、さらには医療器具の開発・販売まで幅広く手掛けている会社です。

アルコインコの振動マシンの特徴としては「揺れ・静音」ではないでしょうか。

まず「揺れ」ですが、横・縦に小刻みにブルブルと振動します。振動する速さなども調節することが可能です。

音に関しては、上記の動画が分かりやすいです。

振動マシンの効果は

振動マシンの効果的な使い方

振動マシンは、フィットネスクラブにも置いていますが「ムキムキの筋肉をつける」というより「シェイプアップ」の意味合いが大きい気がします。振動マシンを使っている人も女性の人が多いです。たまに男性でも「腕立てをする形」で振動マシンを使用しています。

公式の動画でも「使い方」を紹介しています。ぜひ確認してみてください。

振動マシンの効果は「体幹を整える」という感じでしょうか。普段使っていない筋肉や「ブルンブルンのお肉」に振動によって刺激を与えるイメージです。

どんな人におすすめ?

まずは「シェイプアップ」をしたいと考えている人ですね。アルコインコの振動マシンの大きなメリットとしては

「めちゃくちゃラク」というのがあります。

当たり前ですが「乗ってれば良いだけ」です。公式の動画にありますが「振動マシンの上で座るだけ」という使い方もアリ。ラクの極みですよね。

基本的には「運動不足の人におすすめ」です。体幹をガッツリ鍛えるというより「余計なお肉を内側からどうにかしたい」ときに有効なのではないでしょうか。動かしていないよりかは、動かしたほうが良いですよね。

アルコインコ振動マシンの気になる口コミ・評判

実際にアルコインコ振動マシンを利用している人の口コミ・評判をまとめました。購入する前に、実際にアルコインコ振動マシンを利用している人の感想を見てみてください

この商品を使い始めて1ヶ月半後、人間ドックを受けました。
ここ近年は毎回健康診断で血圧や中性脂肪などで基準値を上回ったりD判定でしたが、今年はCに留まり(血圧のみC)中性脂肪は基準値の下の方で俄然やる気の出る結果に(笑)

引用:Amazonカスタマーレビュー

口コミにもありますが「結構効いている」ようですね。上記でご紹介したYouTubeに上がっている動画を見てもらえれば分かりますが「わりと揺れる」ので、「肉が揺れない」ということはありません。

でもお高いんでしょう?

価格は19,500円~4,5000円(2019年5月現在)となっています。価格に幅があるのは、シリーズの違いで安い順から「2D」「3D」「4D」です。正直、口コミなどを見てみると「2D(19,500円)でも十分」というのが印象です。

気になる2D、3D、4Dとの違いですが、実際に利用したユーザーの口コミを調査しました。

3Dのほうが進化系だと思います。2Dはほぐしがメインの様です。3Dは体幹に作用するようですね。私の購入目的は下半身の血行不良とむくみ改善だったので。2Dでも、しつこくやれば、シェイプアップになってるように思います。

引用:Amazonカスタマーレビュー

要は「揺れの種類が多い・より細やかな設定ができる」のが3D、4Dということですよね。本格的にスタートするか、まずはお試しでスタートするかによってシリーズを決めたほうが良さそうですね。著者が口コミなどを調査しておすすめなのは「3D」でしょうか。真ん中のクラスですが、まあ十分かなと思います。ただ2Dでも十分な機能はついているようです。

では皆さまの素晴らしい振動ライフをお祈りいたします!

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大
コメントの入力は終了しました。