腹巻(メンズ)効果で腹痛が改善された

メンズ用の腹巻一覧とその効果



カジュアルボックス腹巻

写真商品感想・口コミ
(グンゼ)GUNZE 愛情腹巻 綿リッチ リブ 男女兼用 グンゼ愛情腹巻 綿リッチ リブAmazon
ユニセックスAmazon
azalee 加圧 腹巻Amazon

腹巻といえば、「おじさん」のイメージが強いですが、最近では、若い人達も腹巻をする人が増えてきました。もう一枚服を着るのではなく「部分的に温めたい」というニーズがあるからではないでしょうか。そして、腹巻は基本的には男女兼用もものが多いです。

または、ストレス社会が原因で「現代人はお腹が弱くなった」のかもしれません。

そして「腸は第二の脳」と呼ばれるほど「お腹」は重要です。乳酸菌や善玉菌などが大切なことは言うまでもありませんが、「そもそも冷えていたら意味がない」というのは当然です。

菌の話をする前にまずはお腹全体の話をしましょう、ということです。

腹巻は基本的には「冬にするもの」です。しかし、意外と夏でも需要はあります。実際に私は年から年中腹巻をしています。

朝日新聞で「正露丸が夏に売れている」という記事がありました。クーラーかけすぎて正露丸が売れている冬だけでなく、夏にも使えることで一年中腹巻は使えます。また、正露丸は「腹痛後」の対処です。予防の観点から言えば、「腹巻」をして正露丸を使う機会を減らすのが良いですよね。お腹が痛いのは、誰だって嫌です。

腹巻メンズおしゃれなものをピックアップ!

写真商品感想・口コミ
ネコマンジュウ腹巻きネコマンジュウ腹巻きAmazon
Amazon

昔で言えばアニメのバカボンのパパのような真っ白な腹巻が一般的でした。しかし、最近ではそれなりに、ファッション性の高いものも出ています。ただ、「腹巻でオシャレに!」とは残念ながらなりません。腹巻だけでコンビニにはいけませんし。なのであくまでも「家用」や「インナー」としてオシャレ、という意味でお考えください。

腹巻の巻き方は

腹巻は肌にも優しいタイプが多いです。直接、肌に巻くこともできます。ただ、肌に直接つけるのではなく、Tシャツの上から腹巻を巻くほうが良いです。そうすると毎日、洗う必要もないのでエコです。もちろん洗ってもいいです。

腹巻メンズはプレゼントにもおすすめ

腹巻はプレゼントにもおすすめです。彼氏や父親など、「お腹が弱い人」にプレゼントすると本当に喜んでもらえます。あのお腹が冷えて「下痢」になったときの苦しさは誰もが一度は経験しているのではないでしょうか。

おわりに

腹巻メンズは最近では、結構、普通にしている人も増えてきました。冬場になると「取りあえずお腹を温めたい」と思うものです。そして、意外にも「夏」でも腹巻に需要があることもお伝えしました。なので「通年」で使えるものでもあります。

ちなみに、私はアマゾンで「腹巻 メンズ」で検索して一番売れていた下記のものを使用しています。(上記の表の一番上)1,000円ぐらいで安いしお腹を冷やしたくない人にはおすすめです。


GUNZE 愛情腹巻 綿リッチ

タイトルとURLをコピーしました