ラグビーが熱い!ワールドカップの当日券を購入する方法

ラグビーワールドカップが大きな盛り上がりを見せています。ワールドカップが始まる前までは

「ラグビーのワールドカップ?ふーん」という人も多かったはず。

それがいざワールドカップが始まると、会場は満員です。

ここでは「せっかくだから現地でラグビーを見たい!」というラグビーファンに向けて、当日券や前売りチケットの購入方法をご紹介します。
ラグビーファン

ラグビーワールドカップが大盛り上がり

それではまずラグビーワールドカップの盛り上がりをご紹介します。ラグビーワールドカップの公式ツイッターも頻繁に情報を発信しています。担当者がかなり上手くSNSを使いこなしている印象です。

特に海外からラグビーファンが多く日本に来ている印象です。上記のTwitterでも海外の人が楽しそうにスローインをキャッチしています。持ち上げるのにめっちゃ重そうですが、楽しそうです。

フィジー代表の戦いの儀式です。ニュージーランドの「ハカ」のようなイメージですね。「もっとマイクを近づけてほしい」と思いました。

安倍総理も日本代表のロッカーに応援に来ています。

「トライニッポン!」

一般の人たちもラグビーワールドカップの盛り上がりを見て「現地で体感してみたい!」と反応している人が多いです。ラグビーはそんなに見る機会がないですが、世界最高のプレイはやっぱり迫力が違いますよね。

また現地に行ってラグビー熱を感じたら、これを機にラグビーにハマる人も出てくるのではないでしょうか。

ラグビーの当日券&前売り券の購入方法

ラグビーワールドカップのチケットですが、「すでに前売りの段階で90%以上が完売」しています。ただ「チケットを買う方法」はあります。「残り10%」を狙います

当日券はスタジアム付近にある「チケットボックス」で

公式ホームページによると、チケットが余っている場合は、スタジアム近くに設置されている「チケットボックス」で当日券を販売するといています。

ただ当日券販売は「かなり厳しい」のが現実です。「ほぼ取れない」と考えたほうが良さそうです。公式HPでは当日のチケット情報も更新しているので、スタジアムに行ってチケットを買おうと考えている人は事前のチェックは必須です。

当日券の確認はこちらから⇒※ラグビーワールドカップ公式HP(当日券情報)

前売り券はまだチャンスがある(9/21現在)

テレビでラグビーワールドカップを見て、現地観戦したい!という人もいるのではないでしょうか。公式HPを見ると、まだ若干チケットはあります。

公式HPで会員登録をするとチケットを購入することができます。自分の住んでいる場所から近いスタジアムで試合が開催されていたら、一度観戦に行ってみてはいかがでしょうか。

チケットの在庫を確認⇒チケット購入ページ

パブリックビューイングやスポーツバーで観戦するのもあり

ラグビーワールドカップは人気が高くチケットも残り少ないです。ただ、そんな人でもパブリックビューイングやスポーツバーで観戦してみてください。

ラグビーの熱を実際に体験することが可能です。スポーツバーには海外の人も観戦に来ている可能性もあるので、ラグビーを見ながら国際交流もできて楽しそうですよね

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大