城嶋茂リーダーの24歳差婚は若干の僻み嫉みを受ける

TOKIOのリーダーこと城嶋茂(48)がタレントの菊池梨沙さん(24)と結婚しました。なお結婚するにあたり、現在菊池さんは妊娠中ということで、いわゆる「できちゃった婚」です。

基本的にはおめでたいニュースですが、ネットの反応を見てみると

「若干批判の声もある」のが現状です。

中身を見てみると、要は「若い女にいきやがって!!」ということです。しかも美人。

しかし個人的には「周りから若干批判されるぐらいの結婚相手と結婚したい」と思います。(管理人・30代独身男性ぼう)
結婚を祝福する男性

城嶋茂リーダーの24歳年の差婚はネット上では若干批判される

城嶋茂リーダーの結婚&妊娠報告ですが、「手放しの祝福」とまではいかない様子です。

48歳にして24歳のグラドルとデキ婚するくらいだから人間性はお察しだと思う。グラドルの母親は43歳。自分より年上の男が義理息子って。
男は若い美人を、グラドルは資産を手に入れWIN-WIN
城島は好感度高いけど、今回の件でダダ下がりだろうなぁ。
引用:ヤフーコメント

これはよくある批判ですよね。城嶋茂リーダーも批判されていますが、相手の女性も若干ディスられています。

二回り年下のグラビアアイドルとできちゃった婚。他人がとやかく言うことではないのは分かってるけど、やっぱり印象は良くないなぁ。同じグループのメンバーがああいった事件でグループを去ってるのだし尚更。
このタイミングで音楽活動再開と言われても逆効果な気がするけど、ファンの方達はどう思ってるんだろう。

引用:ヤフーコメント

この「山口メンバーの事件」と関連付けて、城嶋茂リーダーも「若い女性が好き」という印象が出てきたということでしょうか。山口メンバーの件は事件ですが、城嶋茂リーダーのほうは全く問題ありません。

基本的に批判する人のコメントを見てみると

批判されている理由は主に以下の2点です。

  • 24歳年下の女性
  • 山口メンバー同様に要は年下好き

批判しているのは女性が多いのではないでしょうか。男の場合は

「ええやん!」という考えと「羨ましい・・・くそっ!」という考えが多いように感じます。

しかしやはり女性は「年相応の女性を選んでほしかった」との思いが強そうです。年上男性が20歳ぐらい年下の女性と結婚することに対しては、女性は厳しいので、何か生物学的にもあるのかもしれません。

さらに年上女性が20歳ぐらい年下の男性を捕まえるのもやや批判されます。難しいですね。

ただ出来ちゃった婚に関しては「それぐらいのキッカケが欲しい」ということなのは明らかです。さすがに48歳のTOKIOのリーダーである人が無計画に避妊をしていないとは思えません。

むしろ逆。周りを説得するためにも「変えられない事実を先に作る」ようにしていたのではないでしょうか。

セクシー小泉進次郎大臣のときもそうですが、「婚活してから結婚」へという流れは、ある程度年齢がいっている人には合理的な順番のように思えます。

結婚するときに「子供の有り無し」というのを重要視する人もいると思いますし、それこそ相性のようなものもあるでしょうし。

30代独身としては非常に朗報と思える今回の結婚

今の時代は40代後半でも全然若いですよね。人によっては老け込んでいる人もいますが、若い人は若いです。そのため今回のように40代後半の男が20代半ばの女性と結婚するというのが、「当たり前になる」世の中も良いですよね。

30代独身男としては、前向きにとらえています。(保有している資産やルックスが違うだろうという批判は残念ながら聞こえない)

さらに老後を考えると、年下女性と結婚すると「女性のほうが長生きする」というのも何となく安心できます。

個人的にずっと結婚生活をしていて、その後に先に奥さんに亡くなられたらつらいと思います。その心配が少ないというのも勝手ではありますが、年下女性と結婚するときの安心材料ではないかと感じています。

結婚もしてないのに、老後のことまで考えているのは気持ち悪いことこの上ないですが、以上になります。(文/管理人・ぼう)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大