Amazonで安い!ドローンおすすめカメラ付き人気ランキング

ドローンのカメラ付きおすすめ人気ランキング

ドローン カメラ付き
ドローンを購入してみたいけど、「種類が多すぎて分からない…」と感じている人も多いのではないでしょうか。実際、近年のドローン人気でその種類は数多く販売されています。そんな中、初心者の方にも分かりやすく、アマゾンで安い価格(1万円以下を中心)で購入することができるドローンのカメラ付きおすすめ商品を人気ランキングとしてご紹介します。

ドローンカメラ付きで初心者におすすめなのは200g以下

まず、初心者の方がドローンを選ぶ際は「200g」以下(厳密にいうと200g未満)のドローンを選ぶようにしましょう。これは200g以上になると「ややこしい規制」に引っ掛かるためです。

とにもかくにも、「200g以下」ということだけを覚えていれば良いです。ただ、200g以下ならどこでも飛ばして良いか?となると、そうでもありません。各種法律や決まりがあるので、飛ばす際にも「確かめてから」操縦するようにしましょう!

200g以下だと「物足りないのでは?」と感じる人もいるかもしれませんが、全然そんなことはありません。口コミやレビューなどを見ても、「割りと高評価」なものが多いです。逆に最初から本格的なものを飛ばすほうが事故などの危険性もあるため、より慎重な注意が必要です。

ドローンにも慣れるためにも、まずは200g以下のものから選びましょう。価格も1万円程度なので、気楽に操縦することができます。

1位:U31W(85g)

商品 感想・口コミ
ドローン U31W Amazon

安定性に優れているドローンで高度を維持しながらホバリングをすることが可能になっています。そのため、初心者でも空撮映像を簡単に撮ることが可能になっています。さらに、Wi-Fiでスマホとの連携も可能です。専用アプリをインストールすると、スマホからも撮影は可能になっていて、空撮の瞬間を収めることができます。当然、スマホのみでの操作も可能で、操作性にも優れています。

また、スマホのアプリでは、飛行ルートを設定すると、ドローンはそれに従って飛行します。

一つのボタンで、離陸や着陸をすることができるので、初心者の人でも扱いやすいドローンになっています。初心者の人がドローン入門編で、空撮をしてみたいという方にぴったりの機体になっています。価格も1万円以下なので、お求めやすくなっています。

2位:F181CK(136g)

商品 感想・口コミ
F181CK ドローン Amazon

大きな特徴としては、その飛行距離です。50メートルから100メートルまでは操縦が可能になっています。さらに、200万画素のカメラで、空からの映像も問題なく撮影することができます。日本語の説明書も付いているので、設定なども迷う心配はありません。

操縦可能距離:約50-100m
•3.7V 750Mバッテリー+コアレス モーター搭載して、飛行性が抜群な上に高速フリップも可能で遊び方は満載!
•Holy Stone F181のリモコンは2.4G専用アンテナを内蔵し、遠い距離が操作でき、F181の世界を体験しよう!

3位:HS200 (120g)

商品 感想・口コミ
HS200 ドローン Amazon

最も特徴的なのは、Wi-Fiに接続することで、スマホやタブレットとの通信ができることです。このドローン専用のアプリをインストールすると、自在に操縦することが可能になりました。もちろん、操縦するだけでなく、ドローンに付いているカメラを「リアルタイム」でスマホやタブレットにて視聴や録画も可能となっております。

さらに、初心者の人にも優しい、空撮を終えた後は「ボタン一つ」でドローンは戻ってきます。この機能により、機体を簡単に回収することを実現しています。

4位:Syma X8G (380g※規制の対象)

商品 感想・口コミ
Syma X8G ドローン Amazon

操縦をするための初期設定(インストール)が比較的設定しやすくなっていて、メンテナンスも楽にすることができます。初心者でもヘッドレス機能を搭載しているので、ドローンを自分の元へと戻しやすくなっています。安定性も6軸ジャイロのクアッドコプターのため、強風でない限りは信頼度はあります。また、投げて飛行をすることを可能にしている360度外転機能も特徴の一つです。

カメラはHDカメラで720P/1080P解像度を備えていて、スイッチ一つで簡単に720と1080を切り替えることも可能になっています。

【参考】HS170 (42g)カメラなし

商品 感想・口コミ
HS170 ドローン Amazon

初心者の方には嬉しいローターの周りに「ガード」が付いています。室内で楽しむときにも、部屋の壁などにぶつかってローターが壊れることもありません。操作は低速・中速・高速のモードを搭載しています。ヘッドレスモード機能や、ワンキーでホームポジションまで戻る機能もついています。

やはり一番の特徴は、その「安さ」です。定価5,100円でこの機能性はお買い得です。カメラは付いていませんが、「とにかくドローンを飛ばしてみたい」という方におすすめです。

まとめ

どの商品も1万円ちょっとで購入することができます。初心者の方が「とりあえず」ドローンを始めてみるのには、このぐらいの価格帯から慣れておくのがいいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大