劇場版コードブルー無料フル動画の視聴法|作品秘話やあらすじも

スポンサーリンク

ドラマで大人気だったコード・ブルーの劇場版(映画)のフル動画を無料で視聴する方法をご紹介します。動画配信サービスの「無料期間・特典」を上手に活用することで、違法動画ではなく正式なフル動画が見れます。

「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」の映画版は2018年8月に劇場公開されています。そのためコードブルーのファンの人なら絶対に見ておきたいですよね。

無料で見ることも可能なので、気になる人はぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

劇場版コードブルー(映画)の無料フル動画はアマゾンプライムで視聴可能!

 

この投稿をInstagramで見る

 

コードブルードクターヘリ緊急救命さん(@codebluemovie)がシェアした投稿

劇場版コードブルーの無料フル動画は、「アマゾンプライムビデオ」に会員登録することで「実質無料」で視聴することができます。方法は至って簡単です。

    • アマゾンのプライム会員になるだけ

これだけです。

アマゾンプライムビデオ
(出典:アマゾンプライム
アマゾンプライム会員に登録すると、「30日間の無料期間」があります。この無料期間中にコード・ブルーを見るようにしてください!

劇場版のコード・ブルーは2019年8月27日から「アマゾンプライムビデオで独占配信」されています。そのため独占配信する前はテレビなどでも大々的に宣伝されていました。

夏休みの人に向けて宣伝していたので、コード・ブルーの人気の高さが分かりますよね。

ちなみにその人気の高さは視聴率にも表れています

  • シーズン1平均視聴率15.9%、最高視聴率21.2%
  • シーズン2平均視聴率16.6%、最高視聴率18.8%
  • シーズン3平均視聴率14.6%、最高視聴率16.4%

現在、ドラマの低視聴率がいわれているなかでのこの視聴率の高さなので、近年のドラマのなかでは屈指の人気を誇っています。

アマゾンプライムビデオに入ってコード・ブルーを見た後に他に見る映画・ドラマなどがなければ自由に解約することもできます。

ただ月額500円なので、月に1本でもドラマや映画を見る人はそのまま入っていてもいいのではないでしょうか。

また無料サイトで劇場版コード・ブルーが違法にアップされていることもありますが、「画質・音質は非常に悪い」です。

さらにアマゾンプライムビデオなら実質無料で見れるので、高画質・高音質でぜひお楽しむください!

AmazonPrimeVideo30日間無料お試し

劇場版コードブルーのあらすじ・キャストの作品秘話など


劇場版コード・ブルーのあらすじは下記のアマゾンプライムビデオでの概要画像を確認してください。

コードブルー映画版

コードブルーは公式がインスタなどで情報を発信していたので、出演者の人たちの撮影現場の様子が分かる画像が多かったです。一部ではありますが、ご紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

コードブルードクターヘリ緊急救命さん(@codebluemovie)がシェアした投稿

主要な女性キャスト(新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛末さん)が仲良くヘリの前で写真に写っています。白石さんと緋山さんの軽妙なやり取りは最高ですよね!また冴島さんのツンデレな部分も今作品でも見ることができるので要チェックです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

コードブルードクターヘリ緊急救命さん(@codebluemovie)がシェアした投稿

灰谷先生が役柄そのままにイジられてます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

コードブルードクターヘリ緊急救命さん(@codebluemovie)がシェアした投稿

コードブルーの藤川先生役から浅利陽介さんもさまざまな作品に出演しています。いざというときに頼りになるドクターです!

劇場版コードブルーの感想・口コミ(インスタ・Twitter)

それでは劇場版コード・ブルーの感想や口コミをご紹介します。良い口コミのほかに、悪い口コミも乗せているので、ぜひ確認してみてください。

良い口コミ・レビュー

ドラマから見ていた人は特に感動するシーンが多いですよね。感動するシーンが盛りだくさんになっています!

ドラマを見ていなくても、映画版から入っても十分楽しめるストーリーですよね。劇場版にハマってドラマ版から見返したくなるのはあるあるです!

これぞコードブルーという展開が満載で2時間という中に凝縮されてます。
せめてシーズン3を鑑賞してからの方が人間関係も分かって楽しいですが…
出来れば全シーズンを鑑賞した方が更に楽しめるのは間違いないです。
引用:Amazonレビュー

ファンの人は十二分に楽しめた作品であることが分かります。作品をさらに楽しむためにも、上記の口コミにも書かれていますが、劇場版の前作「シーズン3」は見ておいたほうが良いかもしれません。

悪い口コミ・レビュー

劇場版コード・ブルーの悪い口コミを見てみると、「期待感が高かったけどハズレた」という書き込みが多かったです。

ちょっと期待外れでした。
まだテレビ番組放送方が面白いかつた。
引用:Amazonレビュー

悪い口コミのなかで多かったのが「テレビ版のほうが面白かった」というもの。テレビドラマを見ていた人なら分かるいと思いますが、ドラマは最高に面白かったですよね。期待が高まりすぎてつまらないと感じる人もいる様子です。

だらだらと長すぎて飽きてしまった。ガッキーと戸田恵梨香で星ふたつ。
引用:Amazonレビュー

映画なので、特に最初のシーンなどでは「テレビで放送したことを振り返る」ようなところもあり、長く感じてしまうこともあったようです。ただ「ガッキーと戸田恵梨香は良かった」という書き込みも非常に多かったです。

2人のやり取りは安定感があります。

劇場版コードブルーが見れる配信サービス一覧

動画配信サービス名視聴の可否
アマゾンプライムビデオ
U-NEXT×
Hulu×
FOD(フジテレビオンデマンド)△(ドラマ版視聴可・映画版視聴不可)

※最新の配信状況は各サイトで確認してください(2019年10月20日現在)

【参考】劇場版コードブルーに出演している新垣結衣・山下智久の関連作品もチェック!

Amazonプライムビデオには、劇場版コードブルーの他にも新垣結衣さんが出ている以下の作品が見れます。(2019年10月20日現在)

【新垣結衣さん出演作品】

  • くちびるに歌を(2015)
  • ミックス(2014)
  • フレフレ少女(2008)
  • 恋空(2007)

【山下智久さん出演作品】

  • テラフォーマーズ(2016)

劇場版コード・ブルーを楽しんだ後は、ぜひ上記の関連動画もチェックしてみてください。無料期間は30日あるので、できるだけ多くの作品を見たほうがお得です。

AmazonPrimeVideo30日間無料お試し

コメント

タイトルとURLをコピーしました