ドクロのチュッパチャップス!脳はシュワシュワで美味!【コワ可愛い】

チュッパチャップスには数多くの種類が発売されていますが、そのなかにスカル(ドクロ)があるのはご存知でしょうか。一部の人の間では根強い支持を受けています。

気になる味を最初に言うと「脳の部分はシュワシュワ」で「顔の部分は甘い」というちょっとしたホラーのお菓子です。

ハロウィーンの季節やちょっとした面白グッズとしてオススメの商品となっています。

チュッパチャップス スカルプ

攻めているチュッパチャップス

チュッパチャップスというのは企業名で、スペインに本部を置く海外の会社です。日本の会社ならおそらくこの「飴を人の頭にする」という発想はなかなか出てきそうにありません。

アンパンマンなどのように食べ物などを擬人化してそれを食べるのはアリだと思いますが、ドクロなどをそのままの形でお菓子にするのは企画の段階で社内で反対に合いそうです。

「いや、そらあかんやろキミ、頭舐めてどうすんねん。クレーム来たら誰が責任取るの?」と。

文化の違いはありますが、面白い取り組みですよね。

チュッパチャップス スカル(ドクロ)の気になる味は?

味は脳の部分がライム味で、顔の部分がストロベリー味になっています。脳をライム味でシュワシュワにしているので、「完全に狙っている」のが分かります。

子供にあげるときに、「脳ってシュワシュワするんだよ」と言うと泣き出すのではないでしょうか。恐らく著者が子供のころにこのチュッパチャップスを見ていたら、「欲しくないっ!」とあまりの怖さに泣いていたのは間違いありません。

ハロウィーンや面白グッズに最適!

チュッパチャップス スカルの容器
上記の写真は、チュッパチャップス50本入りの容器です。完全にドグロですよね。アマゾンのレビューを見ると、容器目的で購入する人も多い様子です。脳をパカッと開けるとチュッパチャップスが入っています。

頭にチュッパチャップスが刺さっているのがシュール過ぎます。若い女性の間でチュッパチャップスを頭につけるのが流行っているようですが、何かしらの因果関係があるのでしょうか。

ともかくこのドグロのチュッパチャップスは価格も手ごろですし、ハロウィーンや面白グッズとして役に立ちそうです!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大